うすもん(夫)と一緒に農協に行くと
黄色くなった梅を発見!!

1キロ入りのを1つ買い物かごに入れていると

 梅干しを作るのですか?

 梅干しはレベルが高すぎなので
   梅ジュースを作ろうと思ってます♪

 疲労回復夏バテに良いですね!(^^)!
   今年の夏はこれで疲れ知らずですね♪

 うすもんの為に作るんじゃないですよ!
   うさもん(娘)の為に作るんですからね!

 わかってますよ♪
  
 ・・・って、
   3袋になってますよ!!

 ついでですよ。

 1キロと3キロ!!
   全然ついでじゃないですって!!
   
 一袋500円は安いですしね。
   以前見かけたときは1袋1000円でしたよ。

 金額の問題じゃなくて量の問題です。
   こんなにたくさん作ると余っちゃいます!!

 余ったら私が飲みますから
   問題ありません

 ・・・・・


梅の前でうすもんとしゃべっていたら
販売員さんが近づいてきて

「完熟の良い梅だから買ってってね。」

 1つにしようか3つにしようか
    迷っているところです。

「半額にしとくから3つ買ってって

と言うわけで
3キロ買っちゃいました。

家にもどって早速、
梅を洗ってへたを竹串でとって
タオルで水気を拭いて
ビニール袋に入れて

急速冷凍へゴー!!
2009741.jpg


梅の甘酸っぱくて
パンチの効いたフルーティーな香りが
部屋中に充満♪

 おいしそうなにおいですね♪

 1つ食べてみますか?

 良いのですか♪

 はい!どうぞ♪

 ・・・・・・・・・・・・・・

 どうしました?

 生では食べられないようです。

 ??


ウワァァァアアアアアー!!!
苦くて
スッッッッッッッッパーイ

明日、氷った梅を漬けます(@^▽^@)

梅ジュース

半袖ブラウス2着完成

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃんっつ、、何も処理していない青梅は毒があるんだから食べちゃ駄目よ~。(^^;

名前: スーママ [Edit] 2009-07-05 08:15

★スーママさんー!!
ホェェェェエエエー!!!
毒があったのですかー( ̄□ ̄;)

教えてもらえて助かりました!!
梅の香りに
すっかり惑わされちゃいました(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-07-05 16:04

コメントの投稿