20096291.jpg
モザイクみたいな模様の布です。

派手なようで地味な布です。
20096292.jpg
同時進行で同じ形のブラウスを作っています。
身頃の縫い合わせは簡単なのですが
エリ作りに時間がかかってました。
しつけ縫いが綺麗にできないので
キルトピンを使ってます。

コットン100%の薄くて涼しげな布です。
柄布なので刺繍なしのブラウスになる予定です。

なぜいつも同じ形のブラウスを作るかと言うと
この形が好きだからです。
私ってこういう趣味なんですーエヘッ

半袖ブラウス2着完成

チョコレートリキュール

comment iconコメント ( 6 )

見てるだけで涼しげだわ~。

着ても涼しそう~。。

~~~~~~~さわやか~~~~~~~。

(^-^)v

名前: スーママ [Edit] 2009-06-30 06:14

★スーママさんー!!
早く完成させて着用したいです。
着るのも作るのも
楽しいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-30 13:59

完成が楽しみです♪
UP楽しみにしています~~。

名前: 麗華 [Edit] 2009-06-30 15:26

好きで、着ていて楽なスタイルがあれば
同じのが何枚あってもいいよね。
しかも色や柄が違うんだから、最高じゃない?
でも、暑いときでも寒いときでもよく熱心にソーイングが続くわねー。(尊敬)

名前: Keiko [Edit] 2009-06-30 15:51

★麗花さんー!!
やっとエリ付けが終わりました。
綺麗に作るのって
難しいです(>_<)
でもでもがんばって完成させます!!
次は黒色の麻のブラウスを
作る予定です(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-30 18:52

★Keikoさんー!!
>好きで、着ていて楽なスタイルがあれば
 同じのが何枚あってもいいよね。
 しかも色や柄が違うんだから、最高じゃない?

こんな風に言ってもらえて
凄く嬉しいです!!!
これからも好きな服作りを
がんがんやっちゃいます(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-30 19:00

コメントの投稿