20096263.jpg
うはっ!!
高野豆腐と煮豆に見えますが
煮物じゃなくてババロアと白インゲンのグラッセです

チョコレートリキュールを使って
香り付けをしました。
20096262.jpg
今まで白インゲンのグラッセにチェリーリキュールを
使っていましたが
インゲンにはチョコレートリキュールのほうがしっくりして
相性が良くておいしいです(@^▽^@)

甘くて苦くてチョコともコーヒーともバニラとも違う風味です。
ミルクにも合うかと思いババロアにも入れてみました。

ちょうど良い機会だったので
冷蔵庫の急速冷凍機能で冷やしました。
20096261.jpg
1時間ほどで冷たくなってました。
夏のお菓子作りに使うと便利そうです!(^^)!

半袖ブラウス作り

はさみケース

comment iconコメント ( 6 )

とても美味しそう。
手芸の腕前も素晴らしいですが、お料理もスゴイのですね。
見習いたいです。

名前: BAN!BANg!! [Edit] 2009-06-26 19:42

★BAN!BANg!!さんー!!
家族には
あり得ないスィーツと言われてます(=^・^=)
白インゲンのグラッセとチョコリキュール、
気に入っちゃいました♪
おいしいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-26 19:50

うわぁ、このお貸しははぴたんのオリジナルなのですか?すごいなぁ。
すばらしいです!!!

新しい冷蔵庫、とっても役立っていていいわねぇ。

名前: Keiko [Edit] 2009-06-28 15:29

★Keikoさんー!!
市販のインゲン豆をまねて
作ってみました!(^^)!
健康と美容に良いかな?!
と思って作っちゃいました♪

たくさん入って嬉しいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-28 20:08

お久しぶりです~。
とってもおいしそうです~。
お菓子作りもお上手ですね~。
新しい冷蔵庫もいいな~~。
又、新作のハサミケースも少しシックにになってまたまた素敵です。また遊びに来ます~。

名前: 麗華 [Edit] 2009-06-28 22:28

★麗花さんー!!
甘さ控えめなお菓子作りが
気に入ってます(o^-^o)

冷蔵庫の容積が増えたので
たすかってます♪

キラキラの糸が手に入るようになったので
ミシン刺繍がさらに楽しいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-29 20:00

コメントの投稿