20096111.jpg
ずっと使っているへアスタイル剤です。
気に入っているのですが香りが強く
雨の日は自分でも気になるぐらいの香りになります。
特に最後に使うヘアスプレーの香りが
強烈になるので無香料の良いのがないかネットで
探してみました。

スーパーで購入できて無香料だったので
これを使ってみました。
20096113.jpg
黒い方のケープ、
これ、凄いです!!!
タイトル通りスタイルロックでした(-^〇^-)
水色の方はまだ使ってないのですが
こちらもかなり良い感じに見えます。

昨日のランチに行くときに使って、
夜、洗髪の時、
シャワーで流したぐらいではびくともしなくて
ビックリ!!!
シャンプーを付けるとやっと
髪がへなへなになり、
その後は綺麗に洗髪することができました。

滝に打たれても大丈夫な感じです(=^・^=)

毎日使っている椿オイルです。
20096112.jpg
毎日1~2滴しか使わないので
全然減りません。
椿オイル特有の香りがないく
ヘアスタイル剤と同じ香りがついていて
付けた後、髪がつやつやさらさらぴかぴかになって
とても気に入っています♪

昨日のランチで髪型の話題になりました。
私の髪を皆さん
ずっとウィッグだと思っていたそうです。
去年の夏からずっと自髪だったのにね(o^-^o)

パーマをかけていないので
外出のと時はスタイル剤のスプレーと
ムースを付けてからくるくるドライヤーで
カールを付け最後にスプレーをかけて
完成させています。


体重は全く変化がないのに
やせたように見えたらしくて
しきりにどんなダイエットをしているのか
質問されちゃいました。

スロートレーニングしか思い浮かばなかったので
そのように返事をしましたら
次にスロートレーニングの方法を聞かれました。
寝る前に10分ほど超ゆっくりスクワットや
腹筋をするだけと答えました。
最近は周に3回ほどするだけになっていたので
気を取り直して毎日やらなくっちゃ!!

それから照明のせいだと思うのですが
肌がつやつやして見えたそうで、
どんなファンデーションを使っているのかも
聞かれちゃいました。
いままでと同じ
コーセーの液体ファンデーションと答えたましたら

今日はいつもと違いますよ!!
と、言われてしまいました

化粧に約1時間で
ファンデーションと粉まで約20分かかってます。
次に眉、目、口、の順に
時間がかかってます。

外出予定の前日の寝る前は
マッサージクリームと美顔器で
肌の手入れをしています。

当日はメイクの前に
30分、スチーマーで手入れをしてから
美容液、化粧水、乳液、下地クリーム、
そしてメイクを始めます。

皆さん、あぜ~ん。。

そこまでやってそれですかい!!
って、思われちゃったかな。
他の方はだいたい5分から10分で終わるらしいです。

10分だと、まだスチーマーの途中ですよぉ。。

12倍の拡大鏡を話のネタに出したら
皆さん興味津々!!

そして自分の顔を見て
ビックリ!!

口々に2度と見たくない!
が、感想でした。

私も初めて見たときは超ビックリだったのですが
すぐに慣れちゃいました!(^^)!
これって凄く便利なのにな~。
特にファンデーションをつける時は
塗りむらや、よれたところが
くっきりわかるので綺麗にぬれます。
アイメイクも眉も口もきっちりできて
本当に便利です!!

子供の進路等がランチの話題になるのが
苦手なので化粧やヘアメイクの話題で
話がはずむのは楽しいことだと
思いました。

はさみケース1個完成

立体刺繍の麻ブラウス完成!

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃんの髪はいつもきれいにセットされていて
こんな兵器を持っていたのか~(笑)、と納得しています~。

おしゃれの話も、楽しいですよね~。

子どもの進路はついつい愚痴や自慢話になりがちだからこういうランチの話題っていいと思います~。

お化粧は、私も5分だなあ。。。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2009-06-12 08:00

★スーママさんー!!
ランチの時は楽しい話が好きなので
こんな話題をしちゃいました!(^^)!

子供ことや老後の話になると
価値観の違いが大きくて
楽しくなくて、、、

子供のいない方との
会話の方が弾んじゃいます!!!

お化粧はアートだぁ♪
刺繍作りと同じノリでした(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-12 09:00

おはようございます。
ヘアケア、ほとんどしておりません。
ショートカットで、お風呂からあがったら自然乾燥かドライヤーでガーーーっと乾かす、それしかしておりません。
女としてどうなのかと。
自然乾燥って実は髪によくなく、濡れたままの時間が長いと傷みやすくなると聞きました。
もともと硬くてごわごわしている髪質なのでこれまであんまり実感しませんでしたが、気をつけるようにします。

名前: 坂石チエ [Edit] 2009-06-18 06:53

★チエさんー!!
自然乾燥が髪に良くなかったのですね!!
私も気を付けなくっちゃ!(^^)!

コーセーの椿オイル、
さらさらしていて使いやすいです♪
でもでも、
香が強いかもしれないです。

チエさんは若くて元気いっぱいで
素晴らしいです(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-18 11:14

コメントの投稿