2009693.jpg
完成しました(@^▽^@)

作品集にアップしました。

手縫いで刺繍を付けていたのですが
指が痛くなったのでミシンのフリーモーションで付けました。
2009691.jpg
オープントウ押さえ、
ステッチが見やすくてとても縫いやすいです♪
ハスクのフリーモーションは物凄く縫いやすいので
刺繍があってでこぼこしたところも
綺麗に簡単に縫えるので助かります。

トルソーに着せるとロールネックのエリが
大きく見えますが実際に着ると
そこそこ収まりが良かったです。
そして凄く派手です(o^-^o)

明日のランチに着ていく為に
チャコのあとと、水溶性フィルムを除去するために
洗濯機で洗いました。
自家製服は洗濯に強いので嬉しいです♪
ついでに乾燥機にもかけちゃいました。
でも、大丈夫

ブラウスが完成した後は
注文していたキラキラ糸が届いているので
はさみケースを完成させる予定です。

ヘアスタイル剤

ミシンがフリーズ

comment iconコメント ( 6 )

はぴちゃん、おはようございます~。

うわ~~~っつ、素敵です~。
欲しい~~。(笑)

これで洗濯ジャブジャブできるなんて、いいよね~。

買ったものはどうしてもレースの端の部分がほつれてくるんですよね~。
はぴちゃんのはやっぱり始末をきちんとしているからほつれないんでしょうね~。

うらやましいな~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2009-06-10 06:38

こんにちは。
すごく素敵なブラウスですね。実物も見てみたいです。
はぴたんさんの刺繍デザイン、いつもすごいなと思いますが、
ミシンの使いこなしも微に入り細に入りで素晴らしいと感心してしまいます。
わたしは縫い上げるのが精一杯。ぜひ見習いたいです。

名前: BAN!BANg! [Edit] 2009-06-10 07:22

素敵なブラウスが出来上がりましたね♪

こんなにたくさんのお花を作っていたとは驚きです
作品集に糸はウルトラポス使用とありますが
2000m巻がかなり小さくなったのではありませんか?
どれだけ糸を消費するか想像がつきません

これだけの大作を作った後だから少しお休みかと
思ったら次は、はさみケースとは凄いパワーです
新しいキラキラ糸とはさみケース楽しみにしてます☆

名前: クッキーまま [Edit] 2009-06-10 12:13

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
ミシンできっちり縫い付けたので
ほつれてこなくて安心しています♪
刺繍糸もポリエステルなので
丈夫で長持ちな感じです(@^▽^@)

麻布ってさらりとしていて
気持ちが良くて気に入ってます(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-10 19:30

★BAN!BANg!さんー!!
ありがとうございます!(^^)!
フリーモーションの腕が少し
上がったみたいで嬉しくなりました♪
オフホワイトで地味な布なので
立体刺繍がきわだって
ちょっと嬉しくなりました(=^・^=)
これからもがんばります!!

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-10 19:34

★クッキーままさんー!!
ありがとうございます!(^^)!

糸の減りが早いですー(-^〇^-)
工業用の糸がネットで手に入るので
凄く助かってます!!

ランチに着ていったら
皆さんに褒めてもらえて
嬉しはずかしでした(^^)

キラキラのはさみケース作りを
がんばります(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-10 19:55

コメントの投稿