2009632.jpg
立体刺繍の薔薇のデータを
改良したデータを使って
水溶性フィルムにオーガンジーを重ねて
縫いました。

花びらの周りのサテンステッチにふくらみを
持たせるためと補強をかねて
アウトラインステッチの下縫いを入れました。

データ画像です。
2009y06m03d_193803084.jpg
手書きのステッチなので
あちことがたがたになってます(o^-^o)
がたがたの方が刺繍にしたら綺麗だったので
わざとがたがたにしています。

夏服は洗濯機でジャブジャブ洗いたいので
刺繍も服も丈夫に作っています♪

ミシンがフリーズ

間違い電話とぎっくり腰

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、こんにちは~。

そろそろ夏の洋服を出さないとと思っていたら
はぴちゃんの刺繍がたんすの奥のブラウスを思い出させてくれました。

さて、入るんだろうか~?なんて思っています。(笑)

本当に細かい作業ですけど、花びら一枚一枚がとってもきれいです~。

いくつもつけたらきっと素敵になるでしょうね~。
全部花をくっつけたブラウスを作りたいぐらいです。

さて、ブラウスを探しますわ~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2009-06-04 16:53

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
細かなことが好きみたいです♪

朝は長袖でお昼からら半袖の
愛知県です(o^-^o)

本体は半袖なので作りやすいので
服飾手芸に凝ってます(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-04 19:42

コメントの投稿