木曜日朝、年配の女性の間違い電話がありました。
耳が遠いのか何度
間違い電話です。
と、言っても分かってもらえず
しかたがないので電話を切ろうとしたら

だんだん相手が怒ってきて最後に

「話をちゃんと聞きなさいよ!!
 嫁のくせに生意気な!!」  ガチャン!!!

・・・・エェェーー!!!

聞いてないのは、おばばのほうですってー(>_<)

こんなオババがいるお嫁さんが
気の毒になりました。

オババの勘違いで
お嫁さんに被害が生じないか心配でした。

電話の後、ミシン刺繍の続きをしようと
糸を持ち上げたところで

こ・こ・腰がぁぁぁあああー( ̄□ ̄;)

ぎっくり腰ってほんとに
ギックって言うのですね!!!

だんだん痛くなって座っているのが辛くなり
横になってみると少し楽になったので
10分ほどボ~ッとしていたのですが

「ぎっくり腰の時も
 いつも通り動いたほうが良い。」

と言うスーママさんの言葉を思い出し
刺繍の続きをしながら腰をそろっと動かして
なるべくいつもどおりにしました。

寝る前のスロトレも痛いのを我慢して
そろそろして寝ました。

金曜日、痛みは木曜日と同じぐらい。

土曜日、痛みが少し減ってきて
日曜日、ちょっと痛い程度になって
月曜日、腰をまわして後ろに振り返ると
痛い感じ。

そして今日、
痛いのがなくなってましたー(-^〇^-)
良かった~♪

ぎっくり腰って重い物を持ち上げた時になるのかと
思っていたのですが
そうではなかったのですね!!

またギックリ腰になると怖いので
動きが少し慎重になっています。

ブラウスの本体が完成したので
明日、注文をしていた糸が届いたら
立体刺繍を作ります(o^-^o)

麻ブラウス用のミシン刺繍

麻の刺繍ブラウス作り

comment iconコメント ( 10 )

あらら、大変な災難でしたね~。

腰痛は自然治癒します。痛くても安心して、できる範囲で日常生活を送るほうが早く治るというデーターがきちんとあるのです~。

それと痛みを怖がらないことです。
痛くても治るんだから、、と、安心していつもどおりのはぴちゃんでどうぞ~。^^

そういえば、はぴちゃんに、うちのパンフ送ってなかったね~。あとで送りますね~。よかったらだけど。。
(笑)

名前: スーママ [Edit] 2009-06-02 19:45

★スーママさんー!!
大変だったのですが
スーママさんのお話を思い出して
自分なりにがんばってみました!(^^)!
データ通りでした♪

スーママさんのお心遣い、
凄く凄く嬉しいです!!
忙しいスーママさんの手を煩わすことは
私の心情に反することなので
お気持ちをいただきます!!

スーママさんの
優しさが嬉しいです!!
ありがとうございます!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-02 20:30

ぎっくり腰、お見舞い申し上げます。
私もずいぶん前に痛めてから、気をつけています。私の場合、自動車の運転をしていて、クラッチを踏んだ瞬間に「グキッ!」となりました。本当にどのタイミングでなるか分からないですよ。

それにしても、電話のおばさまは、強烈ですね。これまた、お見舞い申し上げます。はぴたんさんにも、被害が及んだであろうお嫁さまにも。

名前: 桜濱 [Edit] 2009-06-02 22:18

はぴたん、
ぎっくり腰初めてのときはびっくりするでしょうね。
でも、適切なアドバイスを思い出してよかったねー。

朝、歯を磨こうと歯ブラシを持ったときにぎっくり腰になったっていう人もいましたよ。

私は先日首でしたが、ぎくっとやりました。
やはりできるだけ普通にして、専門化に指圧をしてもらって早くよくなりましたが、偶然同じ日に同じように首を痛めたご近所の奥さんは入院してました。


間違い電話の件、おかしいやら気の毒やらです。
本当にそういう方を姑とする方は大変でしょうねぇ。

名前: Keiko [Edit] 2009-06-03 04:07

腰、大丈夫ですか!?!?
無理なさらず、どうかお大事になさってくださいませ。
お電話も、驚きですね。
気性の荒いおばぁさんに、ビックリされたことでしょう!!!

ブラウス&はさみケース
見れるのが楽しみです!
注文していただいた糸がきちんとお役に立てたら嬉しいのですが、、、心配です。。。

名前: まいたろ(糸のお店『Gold and Silver』) [Edit] 2009-06-03 10:01

★桜濱さんー!!
自転車でもギックリ腰に
なるのですね!!!

>本当にどのタイミングでなるか分からないですよ。

不意打ちをかけられそうで
ギックリに気をつけます!(^^)!
若い桜濱さんがギックリになられたと言うことは
年代も関係なくギックリ奇襲在りなのですね。

肝に銘じて
気をつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!

オババ様にも強烈にビックリしました!!
電話にも気をつけます(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-03 18:45

★Keikoさんー!!
歯磨きでギックリ!!
に、ビックリしました!(^^)!

時と場所を問わずにギックリが
きちゃうのですね!!
ますます気を引き締めねば!!

>私は先日首でしたが、ぎくっとやりました。
 やはりできるだけ普通にして、
 専門化に指圧をしてもらって
 早くよくなりましたが、
 偶然同じ日に同じように首を痛めた
 ご近所の奥さんは入院してました。


入院ですか-( ̄□ ̄;)
Keikoさんのように
いつも通りにしているのが良いですよね♪
私もたまに寝違えるので
首の痛み、わかります~!!
あれはあれで痛くてたまらんです!!

オババ様みたいなおばばに
ならないようにぎっくりともども
気を付けようと思いました(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-03 18:50

★まいたろさんー!!
ビックリ仰天なオババ様でした!!

>気性の荒いおばぁさんに、
 ビックリされたことでしょう!!!

キャハ♪
まいたろさん、
お・お・おもしろいです(-^〇^-)
気性の荒い、と言う言葉、
楽しいです!!!
凄く気に入りました!!!

腰は元に戻って
ホットしています(o^-^o)

糸が届きました!!!
綺麗なキラキラの糸で
はさみケースが完成したら
是非是非見てやってください。
まいたろさんの糸、
大好きです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-03 18:56

ぎっくり腰、大変ですね~~。

常日頃、下半身の適度な運動を裁縫時間の中に入れたほうがいいですよ~(^_^)。

間違い電話、そんな姑さんだったら本当にお嫁さんが大変だわ。

追伸
もしかしたら、おばあさんのストレス解消の間違い電話??(^_^)

名前: まちこ [Edit] 2009-06-08 18:37

★まちこさんー!!
筋トレをもっとがんばります!(^^)!

世の中には凄い人がいて
ただただビックリしちゃいました(=^・^=)

名前: はぴたん [Edit] 2009-06-08 19:28

コメントの投稿