2009y05m27d_194444296.jpg
昨日の刺繍糸切りはさみの改良をしました。
花を削除してくねくねを追加しました♪
くねくね、大好き-!!!

アンモナイトみたいならせんっぽいくねくねは
ステップステッチ(畳縫い)のアレンジです。
最大幅が9mmなのでステップステッチにしました。
サテンスペシャルというのがあって
幅広のサテンステッチも作れるらしいのですが
丈夫に作るためにこちらのステッチにしました。

ステッチ数が多くなったので
裏側はあっさり刺繍にしました。
2009y05m27d_194519907.jpg
縦に並んだ刺繍はパターンステッチを編集して
作りました。

以前カラフル派手派手刺繍で作った
はさみケース
を流用して作りました。
2009y05m27d_194635748.jpg
古いデータだったのであっちこっち
気に入らないところがあったのですが
ミシン刺繍データ作りが楽しくて
嬉しくて、一所懸命だったころの自分を
思い出しました(o^-^o)

裏側はあっさりとブラック刺繍です。
2009y05m27d_194716299.jpg

明日は試し縫いをする予定です。

はさみケースの試し縫い

糸切りはさみケースの刺繍データ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿