2009y05m04d_201347172.jpg
ペンケースのミシン刺繍データの編集をしました。
試し縫いをしていないので
縫い縮みの範囲は今までの経験で予測して
作りました。

下縫いはダブルジグザグステッチにしました。
2009y05m04d_201654279.jpg
刺しゅうの両サイドにアウトラインステッチで下縫いを
入れることもかんがえたのですが
この時点で総ステッチ数は27000ステッチを越えているので
これ以上ステッチを増やすのはいかがなものかと思い
入れるのをやめました。
試し縫いをしてから考える事にしました。

3Dのくねくね拡大です。
3D表示にすると実際の刺しゅう以上に
ボリュームがあるように見えちゃいます。
2009y05m04d_201828045.jpg
サテンステッチの最大幅が7mmを越えないようにしています。
それ以上の幅の刺しゅうはステップ(畳縫い)ステッチに
変更しました。

刺しゅうに変化を付ける為と
綺麗な刺しゅうを保つためにステップステッチに
変換です♪
2009y05m04d_201810234.jpg
ステップステッチにするとステッチ数が倍増しちゃうので
サテンにするかステップにするか
悩ましい所です。

ステッチ数が増えると時間がかかるのと
まれにバグが発生することがあります。

アッ!!
ミシンをアップグレードしてから
バグの発生がなくなってました!(^^)!
ハスクのミシンは無償でアップグレードができるので
凄く嬉しいです!!
公式サイトからダウンロードをして
個人でアップグレードできるのですが
上手にできなかったので
ミシン館長さんに来てもらって
アップグレードをしました(o^-^o)

ミシンって車と似ていると、
思うことがあります。
素人ではできないメンテナンスや修理が必ず必要になるので
信頼のおけるお店で購入することは
ミシンを選ぶ以上にたいせつなことですよね♪

ペンケース2個目の刺繍データ完成

つぶやき機能を付けました。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿