2009511.jpg
ゴルフの粗品のお菓子です。
箱を開けてビックリ!
ふたのイカリのマークと容器の壺を見て
てっきり 「たこつぼプリン」 だと思っちゃいました(-^〇^-)

1番下がちょっぴり苦いカラメルシロップ、
2番目にとろとろカスタードプリン、
茶碗蒸しよりももっと緩い感じのプリンでした。
3番目の一番上に生クリームがのっていました。

おいしかったので社名をネットで調べたら
「たこつぼプリン」じゃなくて「魔法の壷プリン」でした。
濃厚なのに後味すっきりです。

壷のふたを外す前です。
2009512.jpg
ふたが付いていると、
中身がプリンだと思えないところがおもしろいです♪

連休そうそう、うすもん(夫)は毎日ゴルフなので
毎日粗品がたまって冷蔵庫のフリーザーが飽和状態です。
冷凍品や要冷蔵な粗品って、ちょっと困りものです。
主催者側が
招待者の家族へのサービスの一環だったのかな?!

つぶやき機能を付けました。

ペンケースのミシン刺繍

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます!

「魔法の壷プリン」ネーミングも、入れ物も楽しいですね♪
そしておいしそう~

ネットで全国の美味しいものが手に入るって、うれしいですね。
あっ!これは、うすもんさんのゴルフの景品でしたね(汗)
ゴルフのおかげで、おいしいものがたくさんなんですか!?
空っぽに近いうちの冷蔵庫を、持っていきたいです(笑)

名前: babu [Edit] 2009-05-03 08:11

★babuさんー!!
容器も名前も楽しいです!(^^)!

要冷蔵な景品が多くて困ってます。
デザート系はましなほうで
魚介類に弱ってます(・◇・ )
babuさんちが近所だったら
おすそ分けしたいです(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-05-03 11:47

はぴちゃん、こんにちは~。

こっちも暑くなってきたので、食べたい&おいしそ~。(笑)

うすもんさんがお休みで自宅にいるのと、ゴルフの景品で困るのと、さてどっちがいいのか、それが問題だ。(^^ゞ

名前: スーママ [Edit] 2009-05-03 17:37

★スーママさんー!!
>うすもんさんがお休みで自宅にいるのと、
 ゴルフの景品で困るのと、
 さてどっちがいいのか、それが問題だ。(^^ゞ

ナイス質問!(^^)!
それはなんてったって
冷蔵庫が満員のほうでした(-^〇^-)

良いように考えを向けるようにしたら
困ったことも楽しくなっちゃいました!!
ありがとうございます!!

名前: はぴたん [Edit] 2009-05-04 08:04

コメントの投稿