2009y04m30d_215421441.jpg
縦8cm・横20cmです。
メタリック糸で縫うと必ず縫い縮みがでるので
縫い縮みを考慮して刺繍の幅を大きめに作りました。
細めの糸なので密度をあげて下縫いステッチも
ダブルジグジグステッチにしました。

バラをもっと真ん中に持ってくれば良かったです。
また編集をし直さなくっちゃ。

バラの拡大です。
2009y04m30d_215651123.jpg
花びらにグラデーションを付けてみました。
2色しか使わないので綺麗なグラデーションになるかな?!
かなり心配ですがとりあえず今日はここまで作って休憩です。

糸渡りと糸かえと縫い順を考えて刺繍が縫いやすく、
縫い終わった後の糸の始末が極力簡単にできるように
編集をしました。

魔法の壺プリン

ペンケース用ミシン刺繍

comment iconコメント ( 2 )

すごいわねぇ。
いつもながらすばらしい作品。
小さくても下地からいろんな計算というか編集作業があってていへんね。
私にはまったくわからない世界だわ、尊敬します!

名前: Keiko [Edit] 2009-05-04 00:15

★Keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
ミシン刺繍が好きで
やっちゃってました(o^-^o)

地道な作業が好きみたいです♪

名前: はぴたん [Edit] 2009-05-04 10:59

コメントの投稿