20094221.jpg
オフタートルネックにリボンを付けました。
写真ではリボンが全然目立たないのですが
着用するとリボンがはっきり見えてました。

胸元の拡大です。
20094222.jpg
前後の見頃にダーツを入れて
体にぴったりフィットにしました。
うねったような柄のためか、
物凄くほっそりして見えて嬉しいです!(^^)!

同素材の花柄です。
20094223.jpg
同じ型紙で作ったので形は同じです。
この型紙で作る服が好きなので
いつもこの型紙をつかっています。

布が沢山余ったのでストールを付けると雰囲気が
変わっておもしろいかな?!
と、おもったので付けてみました。

ストールを付けた写真です。
20094224.jpg
前から見ると目立たないのですが
両肩から後ろにストールがなびくように
作りました。

ストールの拡大です。
20094225.jpg
う~ん・・
わかりにくい写真ばかりになってしまいました。

ファスナーもボタンもないので
作るのも着るのも簡単な服です(o^-^o)

ケーキで作ったラスク

どんまい!

comment iconコメント ( 8 )

とってもとっても不思議です??

はぴたんさん!

同じような服を作るのはなぜでしょう??(^_^)

人と会うのに同じ服を着たくない私にはちょっと理解できないはぴたんさんです(^_^)

なぞのはぴたんさんです(^_^)

追伸
ただ今ちょっと酔っ払いにて失礼します~(*^_^*)

名前: まちこ [Edit] 2009-04-22 21:51

★まちこさんー!!
まちこさんのコメントを読んで、
日記を読み返してみたら
説明足らずで変な文章になっていたので
追記しました(o^-^o)

同じ型紙で形は同じなのですが
柄と付属のリボンとストールで
違いを出したつもりなのですが、、、
自分では結構気に入ってて
早速着用しちゃってました(^^;)ゞ

>なぞのはぴたんさんです(^_^)

エヘヘ!(^^)!
これからはミステリアスを
売りにしちゃおっかな~(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-22 22:23

今回も素敵ですね~
はぴたんさんの服が好きでまねして同じ布を買ってつくってまっす。
でもね~、
全然にあわんですわ~
なんでわたしにゃにあわんのかねぇ
作った服を着た顔出し写真をたのみまっす!
歳はおなじなのにね~
不思議よね~
ところで息子さんまだ学生なの?
大変ですね~
このご時世いい加減働いて欲しいと思いません?
うちは京大卒で今年ちゃんと就職しましたよ~
じゃまたね~
写真載せてね~(^ー^)v

名前: りもねえ [Edit] 2009-04-23 08:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-04-23 08:44

はぴちゃん、おはようございます~。

柄や襟の感じで違うものですね~。
近くによってじっくり見たいです~。

自分のスタンスをきちんと持っているって素敵なことです。

同じような趣味の私としては、もうちょっとおなかを引っ込めないと(笑)、この服は着られないかも。。

名前: スーママ [Edit] 2009-04-23 09:06

★りもねえさんー!!
いつも見てもらえて嬉しいです。

就職、おめでとうございます!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-23 19:22

★鍵コメさんー!!
ありがとうございます!(^^)!

メールを送りました♪

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-23 19:23

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
励ましのコメント、
凄く嬉しいです!!

お腹の周り、
私もどうにかしたいのですが
どうしょうもなくて、、
へっこめるのって
難しいですよね(=´∇`=)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-23 19:26

コメントの投稿