今朝、朝食の準備中に袋に半分ほどの
ラカントの中身を全部床にこぼしちゃいました。
家族が寝ている時間だったのですが
掃除機で全部吸いとった後、
丁寧に床を拭いて・・・・
どっと疲れました。

6時に家族が起きたので
「ラカントを全部こぼして、ショックでした~。。」
と言うと

うさもん(娘)が
「ど~んまい

うすもん(夫)が
「ノープロブレム

口をそろえて
「掃除機の音がしてたのでどうしたのかな?!
 と、思いました。」

二人の言葉を聞いてがっくりな気持ちが
いっぺんに軽くなりました(o^-^o)

私はこんな時どんな言葉をかけてたのかな?!
う~ん・・

「だいじょうぶ!!」
って、言ってました。

やしもん(息子)は
「問題ない。」
でした。

励ましの言葉って言っても聞いても
心に響く良いものですね(@^▽^@)

スリムなプルオーバー2種類完成

スリムなプルオーバー

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃんの家族は、やはり勇気付けの家族だったのですね~。

気持ちが楽になる、そんな言葉かけ、やる気がでてくる
そんな言葉かけを心がけたいものです~。

素敵なお話をありがとう~。(^-^)v

名前: スーママ [Edit] 2009-04-20 21:32

★スーママさんー!!
わぉ!!
勇気づけ!!
スーママさんの言葉に
勇気づけと励ましを
受け取りました!(^^)!

言葉一つで気持ちが豊かに
そして暖かくなるって
素晴らしいです!!!

私の方こそ、
スーママさんの素敵なお話に
感銘を受けています(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-20 21:38

そうねぇ、励ましの言葉と、
感謝の言葉もね。
「ありがとう」っていうと言った本人も気持ちがいいもの。

名前: Keiko [Edit] 2009-04-22 07:16

★keikoさんー!!
「ありがとう」って
ほんとうに素敵な言葉ですよね(o^-^o)
大切な言葉を
丁寧に使い続けていきたいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-22 19:30

コメントの投稿