20094172.jpg
縦にも横にもよく伸びるポリエステルニットで
プルオーバーを作っています。
伸縮性を生かして体にぴったりフィットな形にしました。
試着をしたら激やせしたみたいに見えてびっくり!!

私にはとても縫いにくくて難しい布なのですが
ミシンに助けられてあと少しで完成です♪

裾と袖ぐりのまつり縫いをする手前で
時間切れになっちゃいました。

まつり縫い用の押さえ金です。
20094171.jpg
この押さえがなくても縫えるのですが
透明でステッチがよく見えるので
愛用しています(o^-^o)

布はコスモさんで購入しました。

どんまい!

ラメテープの試し縫い

comment iconコメント ( 2 )

おお、とっても大人っぽい生地ね。
こういうのはシンプルにすっきりと仕上げるといいわね。
見たいなぁはぴたんが着てるところ。

名前: Keiko [Edit] 2009-04-18 17:45

★Keikoさんー!!
そうなんですー!!!
大人っぽい雰囲気です(o^-^o)
レオタードみたいにぴったりに
しすぎちゃいました。

着ている所を見たら
びっくりしちゃいますよー(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-18 20:32

コメントの投稿