20094146.jpg
やっと完成しました。
ファスナーにマチを付けてそれを本体に綺麗に
縫い付けるのに時間がかかりました。

刺繍データのことを少しホームページにアップしました。

はじめは巾着型にする予定だったのですが
刺繍がクチャっとなったので
バッグ型に変更しました。
裏側はミシン内蔵の刺繍とイニシャルを
いれました。
お弁当が入っているとは思えないような
お弁当ポーチになっちゃいました。
うさもん(娘)は高校3年なので
お弁当つくりもあと1年足らずになって
やれやれです~。

ラメテープの試し縫い

プロイセンの紋章のゴールドワーク完成

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃん、こんにちは~。

何を作るのかと思っていたら、こんな素敵なお弁当いれとナプキンでしたか~。
お嬢さん
きっとお友達にうらやましがられることでしょうね~。

後一年、さびしいような気もするお弁当つくりでしょうが、お互いにがんばりましょうね~。
って私はまだまだ何年もですが。。。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2009-04-14 17:55

★スーママさんー!!
娘にたのまれて作っちゃいました!(^^)!
ゴールド刺繍が目立ちすぎてました。

お弁当作り、
未だに慣れなくて毎朝あわただしく
作ってます(^^;)

ちゃんとご主人様にお弁当を作っていらして
素晴らしいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-14 20:09

こんばんは!

なんだかお弁当入れにしておくのがもったいないくらい素敵♪
ゴールドワークの紋章が、イギリス貴族のように格調高い感じがします。

はぴたんさんもお弁当を毎日作っていらっしゃるんですね!
私は最近すっかり手抜きで、ほとんど夜に作っています(^。^;)

名前: babu [Edit] 2009-04-14 21:23

★babuさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
格調高いって言ってもらえて
凄く嬉しい!!

娘のお弁当を作って3年目になります~。。
手抜き手抜きのお弁当です(^^;)
夜に作るのってグッドアイデアですね!!!
明後日のお弁当のおかずは夜に
作りたいです(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-14 21:44

コメントの投稿