2009432.jpg
1段目のフリルは粗い目のミシンステッチの糸を
引いてギャザーを寄せて手縫いで付けました。

全部で4段フリルにする予定なので
手縫いでフリル付けをするのが面倒になったので
ラフラーを使ってフリルを作りました。
2009431.jpg
私って、手縫いでフリルを作るよりも
ラフラーで作ったほうが綺麗にできるます(o^-^o)

ラフラーでレースニットを縫うのが難しかったのですが
何度も作っている内にだんだん慣れて
綺麗に作ることができるようになりました!(^^)!

フリルがいっぱいの洋服、
早く完成させたいです(@^▽^@)

4Dのオート変換でミシン刺しゅう

春のレース服

comment iconコメント ( 2 )

きゃ~~~~っ、フリルが一杯~。(≧▽≦)

楽しそう~~~~~~♪

名前: スーママ [Edit] 2009-04-04 08:16

★スーママさんー!!
フリル作りって面倒なのですが
フリルが大好きなので
がんばっちゃいましたー(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-04-04 19:40

コメントの投稿