20093161.jpg
ずっと使っていた食器洗い機が水漏れをおこしたので
年休を取った夫と一緒に電器屋さんで
新しく食器洗い機を購入しました。

お店で見たときは以前のよりもコンパクトに見えたのですが
実際にキッチンに置くと前と同じぐらいのおおきさでした。
それから、
ドアの色の違いで作動時の音と価格が違ってビックリ!

店員さんが
「2デシベルぐらいたいした違いじゃないですよ。」

うすもん(夫)が
「気に入ったのにしてください。」

と言うので安価なホワイトにしちゃいました。
まだ使っていないのでどれぐらいの音になるのか
少し心配です。
以前の食器洗い機よりも静かだったら嬉しいです(=´∇`=)

中です。
20093162.jpg
以前のは中がステンレスでしたが
金網以外が樹脂になってました。

配送と設置を頼むつもりだったのですが
店員さんが
「給水栓がすでにあるのでしたら
 ご主人でも付けられますよ♪」
と言ったモノだからさあ大変!!
うすもんがやる気になっちゃって、
どうしよぉ~~!!

「重いし、もしも失敗したらどうするの?!」
と言うと

「これぐらい平気ですよ

「でもでも、こんなに重いのを持て
 けがでもしたらどうするの!!」

「問題ありませんよ

と言うわけで、車から降ろして
室内に運んで、
古い食器洗い機を片づけて、
開封して、
カニ歩きで新しい食器洗い機を
うんとこうんとこキッチンに運んで
シンクにのっけて、
給水栓を付け替えて
    ・
    ・ 
    ・
    ・
フゥ
やっと設置完了しました~。
見ていてハラハラしどうしでした。

 どうですか?!

 ありがとう

 これで安心して使えますよ

 うんうん!! 
   うすもん、ありがとう
 

うすもん、ありがとう!!
専門の方に頼めば良かった!!
なんて、思ったりしてごめんなさい!!
ちょこっと得意げなうすもんが
光って見えました(@^▽^@)

以前の食器洗い機を購入したときに
付けた給水栓です。
20093163.jpg
この時は専門家の方にしてもらいました。
ステンレスのシンクに給水栓と同じ大きさの
ドリルでガガガガーーっと穴を開けていました。

使ってみたよ食器洗い機

フリルジャケット

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさん

心配しすぎですよ(笑)
だって上に置くタイプなら私だって設置出来ますよ。
もっとも我が屋は夫は手を出しませんが、、
だから一人で買いに行って買って来て一人で取替えしていました、
水栓だって自分で取り付けたのです。

今は食洗機はビルトインなのでこればっかりは電気工事もあるので自分で工事出来ないから専門家に頼みましたが、

名前: ふるやま [Edit] 2009-03-16 19:35

★ふるやまさんー!!
オォー!!
さすが、ふるやまさんです!(^^)!
うすもんのへっぴり腰を見ていたら
ハラハラし通しでした(=´∇`=)

ビルトイン、素敵です!!
たくさん入って
音も静かで良いですよね(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-03-16 20:11

コメントの投稿