2009381.jpg
くにまんがさんのレシピを参考に作りました。
水きりをした絹ごし豆腐とレーズンとバターを入れました。

白いところが豆腐です。
2009382.jpg
豆腐を電子レンジで3分加熱して水きりをして
ハンドミキサーでつぶして生地にレーズンと一緒に
混ぜて焼きました。
最初、バターなしで作ったら
ぱさぱさしてあじけなかったので
バターを入れてみたら
香りとこくがアップしてしっとりふわふわで
とても良い感じになりました!(^^)!

ヘルシーなケーキを作るつもりで豆腐をいれたのに
バターを入れたのでヘルシーじゃなくなっちゃいました(=´∇`=)

豆腐の部分がプリンみたいな食感でおもしろかったので
次回は大きめに切った豆腐を入れて
作りたいと思っています。

名古屋でランチ

フレアーフリル付け

comment iconコメント ( 2 )

はぴたんさん、お久しぶりですヽ(=´▽`=)ノ

覚えていらっしゃるでしょうか?

私はあれから再婚をして、現在横浜市青葉区に戸建てを購入してもらい、息子と新しい夫と3人で新生活をスタートさせています♪

やっとPCを買いましたので、こうしてごあいさついたしております。

ところで…実は明日私の誕生日でして、4月には息子が小学生になります。

そこで主人がバースデープレゼントにミシンを買ってくれるというのですが、何分初心者ですので、最初のミシンはネットオークションで…ということにしてもらいました。

今一つだけ入札しているのがJUKIの「ジュプレ」という機種です。

用途は…(´-`) ンー 今は、息子の学校の道具などを縫ってあげられればいいかな?くらいに考えています。

落札予定は明日なので、入手できるかどうかは不明ですが、落札しましたら、いろいろご指南ください。

ところで…私はガサツですが、料理は趣味です♪

お豆腐のケーキ、いいですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

昨日私もケーキ作りました。

…自分のバースデー用の…(゚ーÅ)ホロリ

イチゴのロールケーキ、30分で作ったとは思えないくらいおいしかったです。

はぴたんさんにごあいさつできてよかった!

またお邪魔します。

名前: ぎりぎりママ [Edit] 2009-03-09 19:40

★ぎりぎりママさんー!!
おひさしぶりです!!
新生活とご子息の進学とお誕生日、
おめでとうございます!(^^)!

お料理が趣味、
素晴らしいです!!

コメントを書いてもらえて
うれしいです!!
ありがとうございます!(^^)!
わたしのほうこそ
これからもどうぞよろしくお願いします。

名前: はぴたん [Edit] 2009-03-09 20:11

コメントの投稿