スパークして以来、調子が良くなかったテレビが
とうとう本当に壊れてしまったので日曜日にテレビを購入しました。
27型の小さな液晶テレビです。

今までとんでもなく映りの良くない画面だったので
よくわからなかったところが
くっきりはっきり見えるようになって
良いような良くないような、そんな感じです。
特に料理番組にびっくりしています。
おいしそうな料理は今まで以上においしそうに見えて
ちょこっとグロテスク系な料理は・・・
目を背けたくなっちゃいました(^^;)ゞ

DVDとテレビのメーカーが違うので
操作が面倒になっちゃいました。
買い換え時は同じメーカーにしなくっちゃ!

それにしてもどうしてアナログ放送が
なくなっちゃうんだろ?!
慣れていないせいだと思うのですが
まだ地デジの良さがわからないままです(’-’*)

裁断で難航

ウールレースニット服

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃん、おはようございます~。

とうとう買い換えたのですね~。
いろいろ面倒が出てくるんですよね。

いっぺんに買い換えるなら同じリンクしたものでそろえることができますが、そんなに都合よくいきませんものね~。

それにしても、デジタル化でごみがたくさん出ることって変な気がします~。
まだまだ使えるものをわざわざ全部取り替えるって。。。

人間の都合や便利を追求するとおかしなことがたくさん出てきますね~。
納得できないんだな~、私。。。

名前: スーママ [Edit] 2009-02-26 08:23

スーママさんー!!
地デジに完全移行しちゃったら
テレビゴミがたくさんできそうですよね。
アナログも残したまま地デジも同時に見れられる、
今のままが続くと嬉しいです♪

>人間の都合や便利を追求すると
 おかしなことがたくさん出てきますね~。

他の生き物からみたら
人間のエゴに見えちゃいますよね。
安全で安心で皆が幸せになれるような
そんな世の中が続いて欲しいです(o^-^o)

名前: はぴたん [Edit] 2009-02-26 10:12

こんばんは!

家の寝室のTVも、スパークしちゃったので買い換えなくちゃいけません~
どれにしようか迷っています。。

地デジの影響で、ゴミが増える・・というか
「もったいない」って思っちゃいます。
ECOと言いながら、なんだか矛盾してますね。


フリフリの春らしい洋服が、たくさんできあがってますね♪
お出かけが楽しくなりますね~o(*^▽^*)o~♪

名前: babu [Edit] 2009-02-26 21:35

★babuさんー!!
おぉ!!
babuさんちも買い換えなのですね!!
私も物凄く迷って結局お店の言うままの
テレビにしちゃって
今は少し後悔しています。
DVDと同じメーカーにすれば良かったです。

ゴミが増えて反エコですよね。
何が良くて良くないのか
よくわからない仕組みに
釈然としないです(’-’*)

フリフリ服で若い気分です♪
「若く生きる!!」
最近の私の座右の銘です(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-02-26 22:18

コメントの投稿