2009256.jpg
ロックミシン糸の後ろに写っているいるのが
ウーリースピンテープです。
300mもあるそうです。
両肩で使う長さは余分を入れても30cmぐらいなので
一巻きで一生分以上の量がありそうです(^^)

ロックミシンのバルキー押さえを初めて
使いました。
2009255.jpg
今まではアイロン接着の
のび止めテープを貼って縫っていました。
アイロンがいらないので簡単になったのかな?!
押さえを交換する手間とどっちが簡単なのか微妙な感じがしました。
どちらがよいのかよくわからなかったです(^^;)ゞ

今日から新しいニットを縫っています。
2009254.jpg
ナカムラさんで購入したウールレースニットです。
レースの穴部分が縫いにくいのですが
ミシンに助けられて縫っています。

見頃と袖付けはロックミシンで完了しました。
ゼブラ柄ニットとおなじようなフリルを作っている途中で
時間が切れました。

明日、時間があればラフラーでタックを寄せて
フリルを作る予定です(o^-^o)

イオンスチーマー

ゼブラ柄ニット完成

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿