20091232.jpg
手芸のナカムラさんで購入したアンゴラ混ニットレース布で
作っています。
身頃と袖を縫い合わせただけの画像です。
試着してみてビックリ!!
少しフォーマルできっちりなのに
可愛い感じの印象の服になっていました。

モヘアのセーターのようなふわふわな布で
着ぶくれしそうな気がしたので
ウエストを少し細めにして
前後身頃にダーツを入れてさらに
ほっそり見えるようにしてみました。

裾と胸のあたりに入れるフリルを縫っているところです。
20091231.jpg
巻きロックで試し縫いをしたら
レースの穴部分がのびて綺麗にできなかったので
ロックミシンで端かがりをして
二つ折りにしてミシンをかけました。
ロックミシンだと簡単に縫えたのに
普通のミシンステッチが縫いにくい布だったので
キルト用の幅広の透明押さえを使って縫いました。

イチゴ大福

フリルスモック

comment iconコメント ( 2 )

すっごく素敵!
きれいな線が出てるねー。
幅広くお出かけに着られそう。

下のスモックもかわいくていいわね。
毎日が楽しくなりそう。

名前: Keiko [Edit] 2009-01-26 09:46

★keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
想像していたよりも
可愛い服になったので
よろこんでいます。

ほとんど毎日家の中にいるので
好きな格好をしちゃってます(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2009-01-26 12:13

コメントの投稿