二日に酒屋でうすもん(夫)が福箱を買いました。
去年はトマトのお酒が入っていて
ビックリしたのですが
今年はキテレツな酒類もなくて
フカヒレ酒、いか酒、チューハイが10個・・
小さなワインが6本、カップに入った日本酒、
焼酎・・
それに3Lペットボトルのコーラとお茶とジンジャエール。
おつまみが10種類ほどが入っていました。

大きくて重い箱は
舌切り雀の大きなつづらみたい。

嬉しそうに箱を開けて中身を並べてる
夫を見て
笑っちゃいました(-^〇^-)

エナメルサブバッグ

コード刺繍

comment iconコメント ( 6 )

>大きくて重い箱は
舌切り雀の大きなつづらみたい

アハハ、はぴたんうまいうまい。

ご主人はお酒類がお好きですか?
私も父が毎晩晩酌をする人だったので、全く飲めない方との食事は苦痛です。

名前: Keiko [Edit] 2009-01-07 18:44

★keikoさんー!!
うすもん、お酒大好きなんです(=´∇`=)
お酒を飲むために体を鍛えてるらしいです。
へんな夫です~!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2009-01-07 20:39

はぴちゃん、こんにちは~。

今年も福箱をご購入でしたか~。
うすもんさんの楽しみですものね~。

今回はフツーの中身でよかったですね~。
はぴちゃんは飲まないのですか~?

名前: スーママ [Edit] 2009-01-08 16:51

★スーママさんー!!
そうなんです~♪
今年はフツーの中身でよかったです!(^^)!
お酒を飲むのは夫だけなんです(o^-^o)
すぐに酔っぱらっちゃうので
飲まないようにしています(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-01-08 19:30

フカヒレ酒はわかりますが、いか酒ってなんですか?
いかがそのまま入っているとか?
昔、うちの父がいかとっくりなるものを誰かのおみやげでもらっていました。
イカの胴体をとっくりの形に乾燥させたものに酒を入れて飲み、2,3回使ったらそのまま焼いて食べることも出来るという「食べられるとっくり」です。
飲み助にはぴったりのおみやげでした。

名前: 坂石チエ [Edit] 2009-01-13 21:47

★坂石チエさんー!!
キャハハハ(-^〇^-)
チエさん、楽しいです!!!
いかがそのまま入ってたら
おもしろいですよね!!!
よくわからないのですが
するめのような風味がついているだけ
のお酒だったようです。

いかとっくり、
見た目も可愛いですよね!(^^)!
とっくりも食べられるのって
エコロジーで素晴らしいですー!!!

名前: はぴたん [Edit] 2009-01-13 21:52

コメントの投稿