200812261.jpg
撥水加工の薄手の布で作りました。
アイロンで折り目が綺麗につかなかったので
折り目を全部ミシでぬいました。

たたむと
200812262.jpg
こんな感じです。
収納用の袋を作った方が良さそうです。

裁ち目にグログランリボンを縫い付けて
裏も綺麗にしました。

軽くて薄くて丈夫な布だからたくさんあっても
邪魔にならないところが良いところです♪

外出先でうっかりエコバッグを忘れることがないように
手持ちのバッグ全部に1個づつ入れるように
エコバッグを作ることにしようと思います。

コード刺繍

サブバッグ完成

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは!

ECOバックも、手作りすると自分の好きな布でオリジナルのバックができますね♪

いろんな柄で、気分にあわせて毎日違うバックを持ってお買い物に行くと、楽しい気分になりそうです!

ひとつのバックに、ひとつずつECOバックって、グッドアイディアです~(゜∇^d) グッ!!

名前: babu [Edit] 2008-12-28 20:49

★babuさんー!!
そうなんですー!!
好きな布で作れるので楽しいです!(^^)!
大きさも自由自在です♪
スーツで持てるエコバッグが欲しいと思ったので
作っちゃいました(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-29 15:04

>手持ちのバッグ全部に1個づつ入れるように
エコバッグを作ることにしようと思います。

ほんとにね、こうしておかないとつい忘れちゃうよね。
しかもこんなかっこいいバッグなら最高!

名前: Keiko [Edit] 2009-01-03 17:41

★keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
自作なのでいろんな大きさで
作れて楽しいです♪
すぐに完成することができて
さらに嬉しいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2009-01-03 19:39

コメントの投稿