200812221.jpg
撥水加工の布、1mで2個作りました。
後ろのバッグは裏側を表にして作りました。

グログランリボンの上下にピコットのようなブレードをミシンでつけて
飾りにしました。
200812223.jpg
フエルトを手前に置いてテープで固定し
リボンが滑らないようにして縫いました。

持ち手の中にロープを入れて少し厚みを出してみました。
20081282_20081222215412.jpg
分厚い撥水加工の布なのでアイロンがかけられなかったので
ソーイングクリップを使って縫いました。

持ち手を縫う時に使った押さえ金です。
20081283_20081222215421.jpg
分厚い底にロープを避けるための溝があいています。
ミシン操作が苦手なので便利な押さえがあって助かりました!(^^)!

今まで使っていた市販のサブバッグよりも少しだけ大きめに作ったので
荷物が増えても大丈夫です♪
かっちりしているので床に置いても自立していました。

こんなに分厚くて堅い物を縫う時は職業用のミシンを使う方が良いと
ミシン館長さんに教えてもらいました。
でもでも、職業用ミシンを出すのが面倒だったので
ハスクで全部作っちゃいました(-^〇^-)

本当の事を言うと、職業用ミシンだと
まっすぐ綺麗に縫いずれをせずに縫うことが
私の力量だと無理なんです~エヘヘ(*^_^*)

エコバッグ

コードコーチング押さえ

comment iconコメント ( 4 )

できたのねー。チェッルーティのはぴたんバッグ。
素敵素敵。
もっといろんな角度から写真を撮ったら見せにきてね。

名前: Keiko [Edit] 2008-12-23 18:22

★keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
チェッルーティのバッグやっと完成しました!!

何枚とってもピンぼけになっちゃって
悲しいです~。
明日もう一度撮りなおします。
バッグでイタリアの気分を味わいたいです(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-23 19:44

はぴちゃん、ただいま~っ。

おおっ、二つもできたのですか~。
すっごく素敵ですね~。

職業用のミシンって難しいものなんですね~。

でも専門のミシンでここまでできるなんて私はすごいと思います~。

うまくとれたらまた見せてくださいね~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-12-24 13:19

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
職業用ミシンで綺麗に縫うことが
難しい私です(^^;)

使い勝手の良いバッグができたので
喜んでいます(=^・^=)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-24 16:05

コメントの投稿