白菜の葉を外側からはずして洗おうと
1枚めくったら
小さな穴
200812141.jpg
こ・こ・これは・・・もしかしたら・・・なんだか危険な感じ・・

よ~く見たら

うわわわぁぁあああー!!!!
虫!!虫!!!!虫ーー!!!

 うすもん!!うすもん!!!
  ちょっと!!ちょっときて!!!ヘルプ!!
  白菜から虫です!!!
  助けて!!何とかしてーー!!

 おおげさですね~(^^)
  宇宙食に蚕を食用にする案があるらしいですよ。

 えぇー!!
  宇宙生活、私には無理です(>_<)
  って、そんなことよりこれを何とかしてください!!

 わかりました♪

 うすもん!!
  割り箸なら食器棚の左端の引き出しですよ!!

 割り箸?!
  そんな物必要ありません。
  私を誰だと思っているのですか?!

 エッ?!
  だれって、、、ただのうすもんでしょ・・
  ちょっと!!どこにいくのー!!!!


200812142.jpg

ほぇぇぇえええー!!!!
う・う・うごいたぁぁぁあああー!!!!!!
うすもん!!!!はやく!!はやくーーー!!!!!

 どこにも行きませんよ。
  外に逃がしてきます。
  
凄い自信&余裕なうすもん。。





 ・・・・ゴム手袋・・・・ですか


200812143.jpg

ミシンのアップデート

刺繍の洋書

comment iconコメント ( 10 )

ぶっはっはっは、、。

はぴちゃん、おはよ~。
やっぱりこういうときのためにも、うすもんさんと仲良くね~。(笑)

ゴム手袋って。。。。虫もびっくりだね~。
でも逃がしてあげるなんて優しいです~。^^

名前: スーママ [Edit] 2008-12-15 05:29

★スーママさんー!!
今回だけは助かりました(^^)
いつ呼ばれても良いようにしているらしいです。
偉そうにしているのですが
うすもんも虫が苦手なんです(-^〇^-)
弱みを見せないようにしている割には
弱みが見え見えで笑っちゃいます(=´∇`=)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-15 13:11

虫はいやですねー。
うちでは息子に助けを求めます。
でも、一人のときはがんばらないと・・・

よかったね、うすもんのいるときで。

名前: Keiko [Edit] 2008-12-16 16:55

★keikoさんー!!
突如あらわれて、ビックリ仰天でした(-^〇^-)
一人の時だったら、一人でパニックでした(^^;)

息子さん、
keikoさんのナイトみたいで
とても格好良くて素敵です!!

一人暮らしのやしもん(息子)に虫が出たとき
どうしてるの?!
と、聞いたら
とりあえず驚いてから湯責めにするらしいです。
虫ごときでびびってたら彼女ができないぞ!
って、言ってみました(^―^)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-16 19:58

そっかぁ今はやしもんは一人で暮らしているのね。
最近は強い女性がいるからそれでいいかもよ。(笑)

名前: Keiko [Edit] 2008-12-17 00:43

★keikoさんー!!
彼女に虫退治をしてもらうっていう手が
ありました(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-17 18:04

たまに出てきますよ。白菜に青虫が。
以前にも白菜をめくったら青虫がでてきて、奇跡的に動いていました。
きっとモンシロチョウか何かになるんだろうと思い、その葉っぱごと庭に置いておきました。
その後どうなったのやら。
ちなみにこの家は築80年は経っているので隙間から丸まらない偽ダンゴムシでおなじみのワラジムシとかが入り込んでくるんですよ。
そいつも逃がしてやります。

名前: 坂石チエ [Edit] 2008-12-17 18:21

★チエさんー!!
わぉ!!
わらじ虫ですかー!!!
人畜無害な虫も
虫って言うだけで怖くなっちゃいます(^^;)ゞ

偽ダンゴムシ、
おもしろいです(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-17 18:52

わたしも虫はとても苦手ですが、はぴたんの青虫の絵とぉ~ってもカワイイ!です。はじめまして~はぴたんさん。

名前: m.f [Edit] 2008-12-18 11:41

★m.fさんー!!
ようこそお越しくださいました!!
見てもらえて、その上ほめてもらえて
凄く嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-18 19:29

コメントの投稿