20081281.jpg
分厚撥水加工の布でサブバッグを作っています。
セルッティ(チェルッティ)と言うイタリアブランドの布らしいです。
全面に文字の入った表側を裏にして
表は黒色無地の裏側をつかうことにしました。
縫い代をグログランリボンで覆ってみました。
分厚くて堅い布プラス、グログランリボンでサンドイッチ、
ちゃんと縫えるかどうか心配でしたが
ハスクのミシンで綺麗に縫いずれせずに縫えました!(^^)!
きゃしゃっぽく見えるミシンなのに感心しました。

共布の中に芯を入れて持ち手を作りました。
20081282.jpg
布が堅いのでクリップで留めるのも一苦労でした。

持ち手を作るときに使った押さえがねです。
20081283.jpg
芯をトンネルのようになったところが通ってステッチが
はずれることなく綺麗にぬえて一安心

刺繍の洋書

薔薇刺繍の練習

comment iconコメント ( 4 )

★スーママさんー!!
市販品と同じような布がネットのお店で
購入できるので嬉しいです!(^^)!

とんでもなく分厚い布まで縫えるので
助かってます!!

今日、完成予定だったのですが
バッグの周りにリボンやブレードをつけていたら
時間が足りなくなっちゃいました(^^;)

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-09 19:48

★スーママさんー!!
スーママさんに書いてもらったコメントが
きえちゃいましたガーン( ̄□ ̄;)
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ショックですー!!!
スーママさんごめんなさいです!!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-09 21:04

やっぱ、ちょっと調子が悪いね~。

パソコンがご機嫌ななめ~?^^

名前: スーママ [Edit] 2008-12-10 07:21

★スーママさんー!!
ごめんなさいです!!
せっかく書いてもらったのに消えてしまって
ほんとうに申し訳ありませんでした!!

うっかりミスだと思うのですが
スーママさんーにこうやってコメントの
返事を書いてもらえて
凄く嬉しいです!!
ありがとうございます!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-10 20:07

コメントの投稿