20081224.jpg
2~3週間前に生協で注文したブーツが昨日届きました。

うさもん(娘)の個人懇談会の日が雨天や雪でも
大丈夫なように完全防水&防寒と書いてあった
アラスカブーツを用意しました。

でもでも、今日も最高気温が17度もあって
来週の懇談会日も暖かだったら・・・
不必要になっちゃいます~

完全防水ってほんとかな?!
縫い目から浸水しそうな気配大です
普段履きにするにはかわいさが足りないし・・。

リボンかファーでもつけようかな(o^-^o)

毎年2~3日、とても寒い日に外出予定がはいることもあるので
その日のためにとっておくことにします(=´∇`=)

試しに家の中で履いてみたらとても暖かでした

薔薇刺繍の練習

フリルニット

comment iconコメント ( 6 )

これならししゃも足の私でも大丈夫かしらん?
(^^)

シンプルで暖かそうです~。^^

名前: スーママ [Edit] 2008-12-05 07:30

★スーママさんー!!
内側にファスナーがついているので
着脱が簡単になってました(o^-^o)

懇談会予定日が雨天らしいので
役立ちそうです。
あたたかそうです♪

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-05 12:08

こういうシンプルなブーツが欲しいです。
こちらは雪が積もるのでスノーシューズをはいていますが、高さがあまりないので雪が入ってきます。
明日から雪が降るようです。

名前: 坂石チエ [Edit] 2008-12-05 17:38

★チエさんー!!
ふくらはぎの少し上あたりまでの高さみたいです。
雪や雨の日の防寒を兼ねたブーツって
探すのが難しいです(*^_^*)

ケンミンショーという番組で
大阪人は「シュッとした」と言う言葉を
かけられると喜ぶ。
と言うのを放送していました。
使い方は
「にいちゃん、シュッとしてはる」
「シュッとしていて格好良い」
等々らしいです。
私も子供に言ってみたら
背筋が伸びたようなすっきりした状態表現と
とられました(^^)
チエさんは
「シュッとする」を使われれますか?!

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-05 21:34

「シュッとした」
って言いますねー、おばちゃんやおばあちゃんとか。
私はあんまりいいませんが、聞きはします。
スマートでカッコいい様子を指しますが。

名前: 坂石チエ [Edit] 2008-12-07 17:57

★チエさんー!!
使うのですね♪
シュッとした、気に入ったので
時々使っちゃってます(-^〇^-)

ケンミンショーの大阪人コーナー、
大好きです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-12-07 19:29

コメントの投稿