200811221.jpg
前身頃を水溶性フィルムでサンドイッチして刺繍を縫いました。

途中、ミシンの調子が悪くなり、何度も中断しました。
すぐに下糸がぐしゃぐしゃになり、何度もボビンを外して
釜の掃除をしたのですが残り150ステッチあたりで
ミシンがフリーズ(-_-)
電源を切って1時間ほど休憩すると
なぜかちゃんと縫えるようになりました。

この刺繍のほかに、別の刺繍を追加したので
そうステッチ数は4万ステッチほどになりました。

薔薇の刺繍の拡大です。
200811222.jpg
下縫いをステップリングステッチにしたので
サテンラインが少しぎざぎざした印象になっちゃいました。

水溶性フィルムを手でちぎって一部はずしてみました。
200811223.jpg
うわっ!!
刺繍に見えない感じです
もこもこのニット布と光沢のあるきっちりしたミシン刺繍の対比が
際だつように期待して作りました(^^)

試着をしてみたら
真っ黒なくるくる巻き毛のトイプードルみたいな感じ(-^〇^-)
もこもこの布って可愛いのですね♪

ほとんどロックミシンで縫ったので刺繍が終わって
すぐに完成しましました。
明日、洗濯をして着られるようにする予定です。

暖かくて可愛いのがわかったので
残りの布で違うデザインの服も作りたくなりました!(^^)!

薔薇の刺繍練習

黒色ニット服の刺繍

comment iconコメント ( 4 )

>刺繍に見えない感じです

涙が付いているって事は、良い風に見えなかったんですか?

全体の写真が見たいです~~(^_^)。

追伸
ハスクのミシン、よくフリーズします.o(;~L~;)o
刺繍機能は良いんでしょうけれど、日本の商品の精密さには負けるんではと・・・(^_^)。

名前: machiko [Edit] 2008-11-23 14:53

はぴちゃん、こんばんは~。

黒&黒も素敵ですね~。すっごくシックです~。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです~。

もこもこ?トイプードル??

へへへ、ますます楽しみです~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-11-23 17:33

★machikoさんー!!
拡大した画像の刺繍部分がなんだか虫っぽくて
ちょっとげんなりしてしまいました(^^;)

今回はじめてフリーズして驚いたのですが
よくあることなのですね。
ベルニナも時々フリーズしていました。
ステッチ数が4万を超えるとフリーズしやすく
なるような気がするのですが
これが原因なのかな?!
来週ミシン館長さんがメンテにきてくださるので
聞いてみたいと思います(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-23 21:20

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
思った以上に可愛くできたので
嬉しいです!!

以前、鬼友と一緒に行った
ペットショップで見たトイプードルに
似た雰囲気になりました♪

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-23 21:23

コメントの投稿