脚の激痛以来、心配性で過干渉の夫が
さらに心配性になってうっとうしいです(>_<)
昨日から風邪をひいたらしくのどが痛くて体がだるいのですが
うすもん(夫)には内緒にしています。
これ以上、干渉されたら息が詰まって死んじゃいそう。
______________________

夫の周りで二世帯住宅へのリフォームが流行っているらしいのです。

 子供と二世帯暮らしなんて
  無理無理!!!
  うすもんとだって無理っぽいのに、
  お嫁さんやお婿さんとの二世帯住宅なんて絶対無理!!!
  第一やしもんもうさもんもまだ学生なのに
  二世帯住宅の話なんて考えられないです!!
  うすもんの周りの方ってお子さんが結婚しているの?!

 結婚していてもしていなくても
  いつか二世帯同居ができるように備えているようです。

 同居断固反対!!
  自分の親とだって同居はいやなのに
  子供世帯と同居だなんて、
  絶対無理無理!!!!
  絶対いやです!!

 今はよくても
  はぴたん一人になったら寂しいですよ。

 寂しいのと同居は別の話です!!
   自分の寂しいは自分で解決します!!

 私がいなくなって病気になったら困りますよ。
  今回のように脚が痛くて歩けなくなったらどうするのですか?!

 その時は、その時です!!
   子供は関係ないです!!!

 元気な時は皆、そう言うのですよ。
   
 元気がなくてもそう言います
____________________

子供には子供の人生や生活があるのだから
親の思うとおりにさせたくないです。
ましてや親のために同居だなんて、もってのほかです!!
うすもんとの考え方の違いが全然うまらないです。
夫が先に亡くなると言う思いも、不確定要素。
うすもんが残ることだってあるのにね。

うすもん定年後の私が描く未来予想図。
うすもんは別荘で私がこの家に残って
別々に暮らしたいです!(^^)!
自由にのびのび暮らしてみたいです

黒色ニット服の刺繍

立体刺繍作り

comment iconコメント ( 10 )

こんばんは!

私は子どもがいないので、えらそうなことは言えませんが、はぴたんさんと同じ考えです~

>子供には子供の人生や生活があるのだから
>親の思うとおりにさせたくないです。
>ましてや親のために同居だなんて、もってのほかです!

本当にそうですよね!
子どもは子ども生活を大切にし、助け合うところは助け合うのでいいと思います。

はぴたんさんの描く老後・・・実現するといいですね~
・・・う~んでも。。うすもんさんが歩み寄って、一緒に過ごす老後が、実現するのがいいのかも(笑)

どうかな?

名前: babu [Edit] 2008-11-18 21:55

あらら~。。。(^^;

はぴちゃん、おはよ~。
とうとうここまで話が飛んできましたね~。

これっていずれ、はぴちゃんの現実問題。
はぴちゃんの希望がかなうといいですね~。

だいたいが自分でできることを人がやってくれると思うと老けるのも早いような気がしますね~。

うちの周りってご老人だらけですが、
いくつになっても自分の事は自分でというスタンスの人はしっかりしています~。(子供と同居していてもね~。)いえ、かえって子供夫婦にビシバシやっています~。(笑)

お互いの生活を尊重しつつ、ほどほどの距離でやれれば一番いいのですよね~。

ひとまずうすもんさんのことは置いておいて(笑)「なりたい自分」をイメージして、引き寄せましょう~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-11-19 05:34

★babuさんー!!
うすもんの迷惑な考えと過干渉と
戦ってます!(^^)!
つかず離れずな関係でいられると嬉しいのですが
難しいです(*^_^*)
ライトな関係になれるように
がんばりたいです!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-19 10:41

★スーママさんー!!
うすもんの過干渉を引き寄せているの
私なのかな(^^;)ゞ
自由で気ままな生活が希望なのですが
子供から見たら、
すでに自由で気まま生活を送っているように
見えるらしいです(^^;)
引き寄せって難しいですね(*^_^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-19 10:46

いろんな夫婦が居て、夫婦にしか判らない事も有って・・・・、ですが、
が!
が!
これだけはっきりだんな様をうっとうしいと!(^_^)。

友達のだんな様に趣味は奥さんという人がいて、私たちと旅行をしていると奥さんに「ばか」とメールをしてくるほど奥さんと離れるのが嫌。

ところが犬を飼ったとたんだんな様は犬をめちゃ可愛がり、友達も心置きなく遊びに行ける様になったと。

はぴたんさんのだんな様も他に心配事?(^_^)が出来れば過干渉も少しはよくなるのにねえ~~。

名前: machiko [Edit] 2008-11-22 17:40

今まではぴたんがなんといおうとのろけだと受け取っていたんだけど、そうでもないのね。
私も時々一人っきりでKenと一緒に山の奥で暮らしたいと思うのよ。

もしかしたらわれわれそういう年頃なのかも?(笑)

名前: Keiko [Edit] 2008-11-22 19:24

★machikoさんー!!
なるほど!!
ほかに心配事ができると良いのですね♪
何か夫に好きな事柄が見つかると嬉しいです!!

クールな関係にあこがれちゃいます(-^〇^-)

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-22 20:20

★keikoさんー!!
わぉ!!
keikoさんも一緒で嬉しいです!!
keikoさんちもいつも仲良し夫婦で
素敵だな~♪
と、あこがれちゃってます!!

>もしかしたらわれわれそういう年頃なのかも?(笑)

うふっ!!
そうかもしれないです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-22 20:23

お久しぶりです!

黒ニットにあしらった刺繍もシックで素敵です。
新しいことにどんどんチャレンジしてるはぴたんさん、尊敬だな。

同居の問題。
まったく私もはぴたんさんと同じ意見だったので
思わずうなずいちゃいました。
子供には子供の生活が人生がありますもんね。

自立した老後、これが私の理想です。

名前: シナモン [Edit] 2008-11-24 00:03

★シナモンさんー!!
見てもらえて嬉しいです!!
ありがとうございます!(^^)!

自立した老後、
とても大切なことですよね!!
私も自立した老後を目指したいです(@^▽^@)

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-24 10:22

コメントの投稿