200811131.jpg
黒色ニット服に入れる立体刺繍の型紙を作っています。
厚みのあるウールニットなので
厚みのあるふんわりした刺繍にした方が良いのか
光沢のあるキリッとした刺繍にした方が良いのか
考え中です。

アストラカンのようなもこもこしたニット布です。
200811132.jpg
ヨークのように立体刺繍を襟ぐり周りに
ぐるりとつけたいと思っています!(^^)!

立体刺繍の花はデータ作りが簡単なのに
仕上がりが綺麗で華やかな印象になるので
とても気に入っています。
ただ、このニット布で作った服に似合うかどうかが
最大の問題でした(^^;)ゞ

洋服作りに少し飽きたので明日から
刺繍データ作りに力を入れる予定です。

煩わしいこと

テレビの画面がスパーク!!

comment iconコメント ( 2 )

>洋服作りに少し飽きたので明日から
刺繍データ作りに力を入れる予定です。

そうね、同じことばかりしているとやっぱり気分的に飽きてきますよね。
うまく気分転換して素敵な洋服作ってね。

名前: Keiko [Edit] 2008-11-16 20:20

★keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
洋服をそこそこ作っているのに
いつまでたっても初心者のままのせいか
ソーイングに飽きてしまいました(>_<)

気分を変えて大好きなミシン刺繍作りを
がんばります!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-16 21:21

コメントの投稿