20081114.jpg
12倍の拡大鏡です。
7倍の拡大鏡を1つしか持っていなかったので
場所ごとに拡大鏡があると便利かと思い
ネットでこの拡大鏡を見つけ4個購入しました。
洗面所、寝室、自室、ダイニング、に12倍鏡をおいて
コンパクトタイプの7倍鏡は外出用のに使うことにしています。

目にゴミが入った時と化粧の時に特にとても便利です(o^-^o)

最初は3倍鏡を使っていたのですが
そのうちに5倍鏡、7倍、、、
とうとう12倍になっちゃいました~(^^;)ゞ
焦点があう距離になれるのに少し戸惑いましたが
いまではなくてはならない鏡です。

米国のメーカーのメイドインチャイナ、
メーカー名はジャポネスク。。
少し謎なメーカーですよね♪

昨年まではアイメイクの時に3倍鏡を使っていたのに
今はアイメイクだけではなくて下地やファンデーションを塗るところから
12倍鏡を使っています。
丁寧に肌作りができるので化粧崩れが少なくなった気がしています。

アイメイク落としにも12倍鏡です(@^▽^@)

ヒョウ柄ブラウス

夫のエプロン作り

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、、、私はたぶん、アップにはたえられません。。。。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2008-11-06 17:54

★スーママさんー!!
目にゴミが入った時は
ものすごく役に立つので便利です(^^)
視力が落ちたことが悲しいです~!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-11-06 20:23

コメントの投稿