200810301.jpg
裏地を手縫いでつけています。
手縫いがガタガタで物凄く見苦しくくてげんなりしています
表からは見えないので気にしなければ何と言うことはないのですが
手縫いのテクニックのなさがいつもながら情けないです

しつけ縫いのところをキルトピンで代用して時間短縮!
その代わりに本縫いに時間が物凄くかかっちゃってました

裏地がシワシワです。。
静電気がおきにくい裏地のせいなのかな?!
裏地があると着やすくて暖かなので手間がかかっても
頑張らなくっちゃ!!
スソの始末をしたら完成します。
明日、完成写真がアップできると嬉しいです!!

チュニック完成

ウール布が縮んじゃった

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、こんばんは~。

うっわ~、つるつるで大変ですね~。
どうしてもしつけをしてからじゃないと、うまくいかないでしょうし、すべるから手じゃないとね~。

お疲れ様です~。
苦労した分、素敵な仕上がりになるといいですね~。
(^-^)v

名前: スーママ [Edit] 2008-10-31 16:55

★スーママさんー!!
表布と裏地を綺麗にくっつけるのに
苦労しました。

裏布つきなのでとても暖かく
着心地が良くて安心しました!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-10-31 20:29

コメントの投稿