注文していた相棒DVDCDを購入しました。
知的な右京さんとワイルドな亀山君のコンビ、オタクっぽい米山さん
個性が強いキャラクターがいっぱいで楽しいです。

なのに、なのに、夫も子どもも全然共感してくれないんです
違法捜査はなはだしい!!とか言っちゃって批判的。
ドラマなんだからそんなの気にしないで見ると面白いのにね!!

先週は華麗なる一族のCDを購入しました。
テレビドラマを見ていないのですが
服部隆之さん作曲の重厚な音楽、素晴らしいです!!

ソーイングをするときに好きな音楽をかけています。
裏地をつけるときなどの手縫いのときは音楽がかかっていると
作業がはかどるような気がしています

ミシン刺繍のデータを作るときはテレマンが好き♪
思考の邪魔にならない軽やかな音楽が気に入っています。

好きなものや音楽に囲まれての暮らし、
穏やかで大好きです

ウール布が縮んじゃった

7年ぶりのシャネルの化粧品

comment iconコメント ( 6 )

はぴちゃん、こんにちは~。

この間発売になった劇場版ですよね~。
また新シリーズが始まって、きっとはぴちゃん、喜んでみてるだろうなと思いつつ、わたしも見てました。
(笑)

わたしも家にいる日は好きな音楽をずっとかけています。なんとなく音があると安心するんですよね~。

シャネルは、ディオールほど香料がきつくないですか~?
もうね~、ぷんぷんしている人がいて、むせてげっそりしたことがあって。それ以来ディオールをつけている人にはできるだけ近寄らないようにしています。(笑)

微香ならいいですよね~。

ほのかに、、、なんていう、化粧や化粧品にも、楚々とした気配りが欲しいこのごろです~。

名前: スーママ [Edit] 2008-10-27 16:50

★スーママさんー!!
相棒、大好きです!!
見てもらえて嬉しいです!!

>なんとなく音があると安心するんですよね~。

そうそう!!
安心ですよね♪
家事もはかどっちゃいます!!

ディオールを使ったことがないのですが、
シャネル化粧品、ほとんど香りが気にならないです。
くっきりはっきり色が付くところが気に入ってます。

化粧品のにおいの強い人、時々いますよね。
香水のにおいとも違う、独特な香りに
びっくりすることがあります。

>ほのかに、、、なんていう、化粧や化粧品にも、
 楚々とした気配りが欲しいこのごろです~。

私も気をつけなくっちゃ、です(笑)

名前: はぴたん [Edit] 2008-10-27 20:21

こんばんは~

「相棒」私もすきです~

>知的な右京さんとワイルドな亀山君のコンビ

そうそう、絶妙なコンビですよね!
水谷豊のひょうひょうとした、演技が好きなんです♪

私も家にひとりでいるときは、音楽をかけています。
好きな歌をかけて、ひとりカラオケ状態でお掃除したりしています~(笑)


名前: babu [Edit] 2008-10-27 21:50

うちの旦那は水谷豊好きで、出るもの全て録画してありますよ~

あんちゃんを見て学校の先生になりたかったとか(oー(ェ)ー;A

音楽かけているとはかどりますよね~

名前: ゆか [Edit] 2008-10-28 19:46

★babuさんー!!
右京さん、素敵ですよね~♪
大好きです!!
ドラマのサントラも凄く気に入ってます!!
アイロンかけが進みましたー!!!

好きな音楽でひとりカラオケ、グッドです!!!
掃除機をかけながら歌っちゃうのって
楽しいですよね!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-10-28 21:09

★ゆかさんー!!
豊さん大好きご主人、素晴らしいです!!
あんちゃん、北野広大先生、大好きでした!!
広大先生の「手袋を買いに」のお話が特に好きで
子育てのときに何度も何度も子どもに
話してやった思い出があります♪

名前: はぴたん [Edit] 2008-10-28 21:13

コメントの投稿