20087311.jpg
ライン刺繍をベルニナのソフトで作ってみました。
デザインは
Treasury of Floral Designs and Initials for Artists and Craftspeople の
1つをスキャンしてくねくね模様を足して作りました。
ペンタブを使ってマニュアルで作り
その後全部のステッチを編集したので半日以上かかっちゃいました。
今度は綺麗に刺繍ができると嬉しいです(〃^▽^〃)
白いキッチンクロスに薄青紫色の刺繍をする予定です。
デコボコの多い刺繍だと食器を拭く時に良くないような気がしたので
全部ライン刺繍にしてみました。

物凄く力を入れて作ったデータなので
綺麗に縫えてほしいです。

マニュアルで作ると、デザインの描き方が良くわかって
自作の原画を描く勉強になりました。
左右対称のようで、対称でないデザインも
描きかたひとつで綺麗に出来ることがわかりました。

ずっとパソコンの画面を見続けたので目がしょぼしょぼです(^^ゞ
明日はミシンで刺繍を縫う予定です。
どんな感じになるのか、ドキドキです(*^▽^*)

刺繡ソフトのドングル

キッチンクロスの刺繡

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、こんにちは~。

わ~、細かいですね~。でもとてもきれいですよ~。

テーブルセンターにしてもいいかもしれませんね。

あ~、目がショボショボ、、わかります。
パソコンは目をおもった以上に酷使しますね。
私も気をつけなくちゃ~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-08-01 17:31

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
無事に刺繍が縫えました!!
テーブルセンターにするアイデア
素敵ですよね!!

パソコンに向かっていると時間が
すぐに過ぎちゃいますよね(^^ゞ

名前: はぴたん [Edit] 2008-08-01 19:24

コメントの投稿