2008y07m29d_213905705.jpg
昨日の続きのライン刺繡が完成しました。

サテンステッチの刺繡も作りました。
2008y07m29d_212811843.jpg
下絵はElegant Floral Designsのバラを参考にしました。
ハスク4Dのマニュアルデジタイジングで1ブロックづつ変換しました。

変換しやすいように下絵の色を編集しました。
2008y07m29d_220325910.jpg
下絵の編集はフォトショップで編集しています。
編集は新規レイヤーを開いてペンツールで手書きしています。
ですので原画とまったく同じデザインにはなっていません。
原画に似たデザインです(^^ゞ
マニュアルでデジタイジングをしてもサテンステッチが交差している箇所は
ステッチが重なり合っているので
エディタステージでステッチの削除を行ってすっきりさせました。
2008y07m29d_221438424.jpg
同じところにステッチが重なりすぎると布に穴があいたり
針が折れたりするので丁寧にステッチを削除しました。

明日は実際に縫ってみる予定です。
思ったとおりの刺繡になっているとうれしいです。。

キッチンクロスの刺繡

4Dでキッチンクロスの刺繡

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、おはよ~。

自分の予想通りになるといいですね~。

これキッチンクロスにするのはもったいないな~。
自分のハンカチにしたいくらい、細やかな刺繍ですね~。

白の生地に、こんな刺繍を浮き上がらせてしたら
ちょっとしたお呼ばれとか、使えそうです。

ラブリ~~~♪(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-07-30 07:33

★スーママさんー!!
縫ってみたら・・
想像以上に良くなくってがっくりしました(>_<)
何度も何度も作り直しをしていました。。

白色のリネンのハンカチに刺繍をしたら
素敵ですよね!!
薄くて光沢のある綺麗なリネンが見つかったら
試してみたいです(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-07-30 20:28

コメントの投稿