20087241.jpg
新しいステッチをいくつか使ってデータを作りました。
ブラックワークという刺繡をつかってみました。
レーシィモチーフと似ているのですが
ブラックワークのほうがあっさり刺繡なのかな?!

5mm幅以上のサテンステッチは使っている間に糸がひっかかったり
するので幅の広いサテン部分を編集しなくっちゃ!
ブログに載せてみると、これで良いかな?!
と、思っていたデータがつまらない刺繡に見えてきました。。
レースモチーフがごてごてしていてなんだかくどいです。。
明日は新しいデザインを考えてみたいです。

キッチンクロスにソフトの使い方の練習をかねた刺繡を
いくつか縫えたらうれしいです。

4Dでキッチンクロスの刺繡

キッチンクロスの刺繡

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、おはよ~。

はぴちゃん流の無駄のない活用法いいですね。

キッチンクロスと練習を兼ねて今日もがんばってくださいね。

それにしてもそちらは本当に暑いですね~。
テレビを見ていて、びっくりしています。
体調に気をつけてくださいね。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-07-25 07:59

★スーママさんー!!
新しいソフトが届いてから
刺繍作りがさらに楽しくなっています!(^^)!

エコに反するのですが24時間エアコンを
つけたままの生活です(>_<)
屋外の気温は体温を超えているそうです。
夜7時の気温がまだ30度あります(=´∇`=)
体長に気をつけます(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-07-25 18:58

コメントの投稿