20087141.jpg
手芸のナカムラさんで購入したレオタード・水着用の布で作りました。
いつもと同じ型紙でロールネックの後あきのブラウスです。
伸縮性が高いので長さ22cmのコンシールファスナーを使いました。
ファスナーが短くなると格段にファスナー付けが簡単になって
びっくりしました!(^^)!
ネオンサインのようなカラフルなドット模様なのでリボンもフリルもなしにしました。
模様のせいなのか、布地のせいなのかわからないのですが
とても着やせして見えて嬉しいです(*^▽^*)
前後のダーツはハスクで縫い
肩と脇と袖付けはウーリー糸を使って
2本針4本糸のロックミシンで縫い合わせました。
エリと袖とすそをミシンのマツリ縫いステッチをしたら、
綺麗に縫えなかったので手縫いにしました(^^ゞ

加圧トレーニング用のウエァにそっくりの着用感です。
形がブラウスなので着ちゃうと洋服に見えます(〃^▽^〃)

大きなリボンブラウス

レース刺繡のバラ

comment iconコメント ( 4 )

おお!
すばらしいできばえですね。
生地の性質をうかがったときには若干の不安がよぎりましたが、
大きなお世話だったようです。(笑)

動きがあって若々しく見えそうですね。

名前: Keiko [Edit] 2008-07-18 16:24

★keikoさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
レオタード&水着用の布だったので
とても心配していました(^^ゞ

>動きがあって若々しく見えそうですね。

そうなんです~(〃^▽^〃)
カラフルで動きのあるドット模様が
楽しいです!!
ダンスの衣装を作ったら
素敵になりそうな布でした(o^∇^o)
keikoさんが着たら
貴婦人に見えると思います(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-07-18 18:43

>keikoさんが着たら
貴婦人に見えると思います(*^▽^*)

はぴたんは最近の私を知らないのよ。
先日も帰宅したPaoloが、作業中の畑に来て、
しみじみと「完全に農婦だねぇ。」とつぶやいていました。(笑)

おなかは出てるし、指は太いし、
貴婦人なんていう言葉とはまったく縁のない姿になってしまいましたよ。

名前: Keiko [Edit] 2008-07-20 18:07

★keikoさんー!!
そんなことないない、ないですよー!!
2人の素敵な紳士とお住まいのkeikoさんは
いつも貴婦人です!(^^)!
私もkeikoさんのように
気高くりりしく謙虚な心で
生涯をすごしたいです(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-07-20 21:36

コメントの投稿