2008711.jpg
鬼友に誘われて加圧トレーニング用ウェアを揃えました。
腕と足の付け根に近いところにベルトでムギュ~っとしめて使うセットです。

スポーツ品店で加圧の資格を持った方に加圧具合を測ってもらいました。
測った後、足のほうから試着をしたのですが、、
プニプニの足をムギュギュ~っとしめると
物凄くはずかしくなるぐらいベルトが足にくいこんじゃいました(^^ゞ
そして、とてもキツイ!!です~~(>_<)

次に上着のと腕の試着。
おぉ!!
腕は軽々巻けて痛くない~♪

「腕は楽々ですね
と言ったら

「いえいえ、実は腕のほうがきついんです

その言葉が終わるか終わらないかのうちにどんどん腕がしびれてきました
この状態で約10分、好きな運動をすると良いそうです!

試着をしたまま5分ほど腕を上下に動かして
スクワットをしたらみるみる汗が噴出してへとへとになりました!(^^)!
加圧トレーニング、凄いです!!
毎日10分、加圧ベルトをしたまま軽い運動をするだけなので
なんとか長続きができそうな予感・・・です・・。

腕のベルトです。
2008712.jpg


袖にベルトを固定するものがついています。
2008713.jpg


ベルトです。
2008714.jpg
測ってもらった場所にしめるために
マジックテープ式のところに数字がつけてありました。

鬼友が加圧アドバイザーの方が
福山 雅治さんに似ているとしきりに感心していました。

運動系がいつもいつも長続きできないので
今回は何とか長続きが出来るようにがんばりたいです(o^∇^o)

加圧トレーニング1日目

黒色フリルブラウス

comment iconコメント ( 2 )

( ^ ^ )/ こんちは
大変ご無沙汰しておりますf(^_^; スンマセン
加圧とっても興味があるんですが、そういった専門家のいるトレーニングセンターの会員にならないとダメと思っていましたが、意外と簡単にゲットできるんですね。
短時間で汗が出るのも魅力的です。
私は、サウナに入ってもさほど汗の出ない人なんですが。大丈夫かしらぁ。
はぴたんさん、頑張ってトレーニングして下さいね。
経過が楽しみです。
期待してますからね。

名前: suwan [Edit] 2008-07-03 15:41

★suwanさんー!!
ウェアが購入できるお店に行くと大丈夫でした!(^^)!
ベルトをしめるといきなり汗がでちゃいました!!
まだ2回しかトレーニングをしていないので
効果はわからないのですが
加圧トレーニングの後、すぐにねむっちゃいました。
健康維持の為にがんばります(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-07-03 20:22

コメントの投稿