Flora と手仕事にみるヨーロッパの暮らしを購入しました。
アンティークの刺繍やレースの作品集のような本です。
ホワイト刺繍やブルー刺繍等の単色刺繍の美しさに感激しました!(^^)!
キャミソール用の刺繍データを作っているので
参考になることが多くて嬉しいです!!

物凄く盛り上がったイニシャルのサテンステッチ!!
ミシン刺繍で作る時はサテンステッチを2重にすると良いのかな?!
刺繍用のクッションシートを入れると綺麗かな?!

1800年の代ヨーロッパのズボンつり、
花の刺繍が縦にずらりと並んで素敵(*^▽^*)
男性用なのかな?!

素晴らしい作品の数々を見ると創作意欲がわいちゃいます(〃^▽^〃)

黒色フリルブラウス

キャミソール用刺繍

comment iconコメント ( 6 )

はぴたんさん お早うございます。
 ご無沙汰していますが、何時もはぴたんさんの刺しゅうデータや、作品に目を奪われ感激したり羨ましく思ったりの連続です。
 良いお勉強をさせて貰って有難うございます。
 美しい刺しゅうの盛り上がりの件、私が最初、ハスクを受講したとき、枠の下に置いてしつけステッチをした安定紙は、少し厚めのようなハスクのステッチ ティアーとか言う安定紙でした。
その安定紙を使うとふっくらと盛り上がった花のステッチが出来て、さすが~と ハスク党になってしまったんですよ。
 あのときの感激が忘れられず、先生にお聞きしてメモしていました。  
 でも割りと高価なので 購入したのは1回きり.けちかしら? 普通の刺しゅうには使いまん。
 はぴたんさん もう実験済みだったらごめんなさい。
まだでしたら、ハスクに聞いてみて・・・・
 お望み通りの盛り上がった刺しゅうのキャミソールが出来ますよう 楽しみにしています。
 ハッピー ハッピーソーイング!!をネ

名前: ぽっかぽかまま [Edit] 2008-06-28 11:22

★ぽっかぽかままさんー!!
ハスクのステッィチアーの情報を
ありがとうございます!(^^)!
ハスクって楽しくて便利なグッズがたくさんあって
凄く楽しいですよね(〃^▽^〃)

ぷっくり刺繍が出来るように頑張ります!!
ソーイングもミシン刺繍も楽しくて楽しくて
今日も刺繍データを作っています!!

困った時にいつも手を差し伸べてくださる
ぽっかぽかままさんはソーイングも人生も
私のお手本です(*^▽^*)
ありがとうございました!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-28 11:56

はぴたんさん 
 ステッィチアーは、ステッチティアーでした・
本文の字が前後していましたので訂正しておきました。
あしからず、ごめんなさいね。

名前: ぽっかぽかまま [Edit] 2008-06-28 13:18

はぴちゃん、おはよ~。

こういうものに囲まれて暮らせたら、いいな~。
と、そんな思いで見ていました。

創作意欲がますます高まっているようですね。
はぴちゃんの手からどんなアートが作られるのか
いつも楽しみです。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-06-30 07:44

★ぽっかぽかままさんー!!
了解しました。
丁寧なお心遣い、感じ入っております。
ありがとうございました!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-30 19:45

★スーママさんー!!
素敵な刺繍やレースに囲まれての生活、
素敵ですよね(〃^▽^〃)

本の素敵な作品を見てがんばります(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-30 19:49

コメントの投稿