20086131.jpg
綿とポリエステルの布でブラウスを作っています。
横ライン模様の布を縦ライン模様になるように身頃と袖を裁断しました。
ピケレースのブラウスのフリルをラフラー押さえで作るととても便利で
綺麗にできたので今回もラフラーでエリのフリルを作りました(*^▽^*)
細長い布を輪にして、2枚重ねのようになっているので
綺麗にラフラーでタックが寄るか心配だったのですが
きちんと綺麗にタックができてフリフリエリができました。

布の裏側です。
20086132.jpg
裏も綺麗な布でした♪
薄くてハリのある布なのでしっかりとしたフリルができて嬉しいです。
もっとフリルをくっつけて派手派手にする予定です(〃^▽^〃)
________________________

朝食や夕食作りを最近、てきぱき作ることができなくて
あせって、失敗することが何度かあって、、
これってもしかして、、、
脳の異常かもしれないーーガーン( ̄□ ̄;)
と、うすもん(夫)とうさもん(娘)に嘆いたら
二人が口をそろえて

「ソーイングをしているときはどうですか?!」

そういえば、ソーイングをしているときは全然あせらないで
のんびり楽しく作っていました!(^^)!
好きなことをしているときって失敗してもあせらないみたいです(^^ゞ
安心しました(〃^▽^〃)

大きな地震

ピコレースのブラウス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)