20086102.jpg
白黒写真みたいになっちゃいました(^^ゞ

エリもとの拡大です。
20086103.jpg
エリとフリルのスカラップはピケレース布の端に
付いていたものを利用しました。
フリルの下にオーガンジーのフリルをつけて二重フリルです(〃^▽^〃)
オーガンジーの布端は巻きロックで始末しました。
SEの三つまき押さえ

20086104.jpg
フリルのギャザーを寄せた切り口を
ピコブレードで隠しました。

ピコブレード付けに使っている押さえです。
20086101.jpg
失敗しないでとても綺麗に縫えるので
毎回助かっています(o^∇^o)

フリルのスカラップの谷にミシン内臓のハートを入れました。
20086105.jpg
糸はキングスターミシン刺繍用糸を使いました。
下糸は縫い糸のテトロン糸50番を使いました。
下糸がギュッと引っ張ってあり、ハート模様がぷっくりと縫えていました♪
ラブリーフリル服を着ると気分がウキウキしちゃいます(*^▽^*)

黒色フリルブラウス

届いた布

comment iconコメント ( 8 )

凄い!凄すぎる!
こ~んな複雑な可愛らしいブラウスが手作りだなんて!(>_<)
フリルも手作りで、はぴたんさんならではのこだわりもいっぱい。
きっとはぴたんさんに超お似合いなんだろうな~。
是非着用姿を拝見したいです!(^^)/~~~

名前: シナモン [Edit] 2008-06-11 13:15

はぴちゃん、こんにちは~。

すっごい素敵です。ウエディングドレスみたいです。

はぴちゃんならきっとお嬢さんのウエディングドレスも手作りできちゃいますよ。

いいなあ、この襟元のフリフリ。
フリフリ大好きな私にはたまりません。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-06-11 15:48

★シナモンさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
フリル、大好きです!!
作っている時も着たときも、凄く楽しいです!!
今日、ランチに着て行っちゃいました(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-11 21:15

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
うさもんのウエディングドレスが作られるように
ソーイングの腕を磨けると嬉しいです!!

フリルが似合う可愛いおばあちゃんに
なれるようがんばります(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-11 21:20

こんばんは!

フリフリのラブリーなブラウスですね♪

色がシンプルなので、甘すぎずでもかわいいです~
白って、すてきですね!

名前: babu [Edit] 2008-06-11 21:31

★babuさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
白って顔うつりが良くて嬉しい色ですよね♪
気分だけおとめの祈りでしたー(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-11 22:20

当たり前ですが、はぴたんさんが作る服にはスペシャルな共通性がありますね(^_^)。

はぴたんさんがどのようなコーディネートで着こなすか見たいです!(^_^)。

名前: まちこ [Edit] 2008-06-13 20:35

★まちこさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
スペシャルって、言ってもらえて
凄くうれしいです(〃^▽^〃)

流行に無頓着で好きな格好ばかりしているので
実物を見たら仰天しちゃうかもしれないです(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-13 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)