2008691.jpg
オレンジ色の布は麻とレーヨンの混合で
ベージュはレーヨンジャガードです。
どちらもお店の画像で見るよりも
本物のほうがずっと綺麗で嬉しいです(*^▽^*)
レーヨンジャガードは先週1つ購入して、とても綺麗だったので
追加で購入しました。
オレンジも追加したかったのですがすでに売り切れになっていました。
オレンジ色の服を持っていないので完成しても似合うかどうか
心配なのですがとても綺麗な色でやわらかくて素敵な布なので
作るのが楽しみです!!

2008692.jpg
包装紙のようなデザインのエンジの模様の布は綿100%です。
変わった模様だったので購入してみました。
水色布も綿100%でこちらはデコボコな布でとても綺麗な色です。
黒布はシルバーラメがほんの少し入ったベルベットです。
これも変わった感じの布だったので購入してみました。

紺と白とベージュのシルク布も届きました。
シルク布を縫ったことがないので
ちゃんと縫えるかどうか心配なのですが
綺麗な布だったので購入しました。
スカーフみたいに薄くてトロンとして透けなくて
手触りが良くて気に入りました。

他に無地のちりめん風な布や無地のポリエステル布等々、
たくさん届きました。
布って見ているだけで楽しくてワクワクしちゃいます(o^∇^o)

いつも使っている型紙が痛んできたので新しく作り直しました。
2008694.jpg
雑誌の付録の型紙を写しただけです(^^ゞ
こんな簡単な型紙なのですが
布地と色とエリの形や装飾を少し変えるだけで
全く違う印象の服になるところが物凄く楽しいです!!
服作りをしばらくしていないと作り方を忘れちゃうので
できるだけ継続的に作っていきたいです(*^▽^*)

ピコレースのブラウス

ピケレースのフリル作り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)