2008661.jpg
生成りにカラフルドットのロールネックブラウスです。
コンシールファスナーの後開きです♪
失敗なしでその上綺麗につけられるコンシールファスナーが大好きです!
エリと袖とすそにピコブレードを付けました。
ピケ布ってやわらかで着心地が良くて少し伸び縮みするのかな?!
とても楽な服になりました。
いつも同じ型紙で同じデザインの服なのに布地が違うだけで
物凄く印象が変わって面白いです!(^^)!

ピコレース布のブラウスも完成しました。
どちらも綿100%なのに
洗濯後のアイロンがいらないので嬉しいです(〃^▽^〃)

次は黒い布で開きの広い襟ぐりにフリルをつけたブラウスを
作ろうと思っています。
フリルがたくさんのデコラッティブなのにしちゃう予定です(*^▽^*)

ピケレースのフリル作り

ピケレース布のエリ

comment iconコメント ( 4 )

さわやか~。。。夏らしくて素敵です。
着心地もいいみたいですね。

お洗濯が楽って、これからの季節大事なポイントですよね。さてさて、もう一着のほうは、どんな感じかな。

それにしてもいつもながら早いですねえ。
あっというまにできてしまうのは、やはりこつこつと
続けているからでしょうね。すごいです。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-06-07 05:11

はぴたんさんお気に入りのパターンでさわやかな夏服が出来上がりましたね
白いピケのブラウスもどんな仕上がりになるのか楽しみです
暑い夏、アイロンいらずの布はうれしいです!
デコラティブなデザインは私には似合わないので
うらやましいです

名前: abu [Edit] 2008-06-07 09:17

★スーママさんー!!
最近猛烈にソーイングに目覚めちゃってます!(^^)!
でもでもいつも同じパターンなので簡単でした(^^ゞ
ピケレースのほうは完成後に
余り布でフリルを作って服にくっつけようかと
考え中です♪
派手派手になりそうな予感です。
こちらも洗濯機でザブザブ洗えるので
嬉しいです(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-07 20:14

★abuさんー!!
いつもワンパターンなパターンでした(^^ゞ
ロールネックはエリ付けが簡単で大好きです!!
白いピケのブラウス、
余り布でフリルを作ってまたまたデコレーション
する予定です(〃^▽^〃)
と言いつつ今日、フリルを作ってしまいました(^^ゞ
洗濯機でザブザブ洗いをしてもアイロン要らずなので
助かってます(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-06-07 20:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)