20085273.jpg
チワワ服の袖と型紙です。
小さな袖なので手縫いで縫っています。
ロックミシンもかけづらいので普通のミシンのたち目かがりステッチで
縫っています。
ラグラン袖のような袖なのですが
本に袖を筒にしてから作るように書いてあるので
その通りにしています。。
人間服のように筒にする前に身頃につけたほうが良いのかな?!
人間服とずいぶん違う形なのでどこがどこなのか
悩むこと多しです(^^ゞ

本当ははおなか側にボタンを付けるデザインですが
背中にボタンをつけて着脱をさせたほうが
着せやすいらしいので、どうしたものかと
またまた悩み中です。

白い余り布でぐしぬいの試作を作ったら
凄く小さくてちょこっと可愛くて
テーブルの上に置いていたら、
丸めたチィッシュみたいでした(〃^▽^〃)

大人服はすこし休憩して
チワワの服を完成させる予定です!(^^)!

チワワ服

お婿さんの青田買い

comment iconコメント ( 2 )

はぴちゃん、おはよ~っつ。

わ~い、すっごく楽しみです。ワクワクしています。

この間動物病院でチワワを何匹か見たのですが
本当にちっちゃくて、さわったら壊れそうでした。
(笑)

ボタンは背中のほうがいいと思いますよ。
おなか側につけるなら、マジックテープのほうが
いいかもしれませんね。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-05-28 04:49

★スーママさんー!!
小さくて小さくて、袖付けに難航してました(^^ゞ

背中開きが断然着せやすいですよね!
フリルをたくさんつけたいので
開きをどうしたものかとまたまた考え中です。。

簡単にできるかな~
と、思っていたのですが
小さいと小さいなりに難しいです~(>_<)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-28 19:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)