20085161.jpg
エリに2重のフリルの真ん中に
幅焼くcmのレースをオープントウ押さえで縫いつけてました。

ステッチはひし形を2個並べたような模様ステッチを選びました。
20085162.jpg
綺麗にかっちりと縫いとめられるので
とても気に入っているステッチです!(^^)!

真ん中にギャザーを寄せるためのステッチとしつけ縫いがあるので
それらを覆い隠すようにレースを縫いとめてました。
レースはしつけなしで様子を見つつ
右手で位置を修正しながら縫うため、
とても簡単なので助かってます♪
上の布と下の布の縫いずれがないので
ほんとにほんとに助かっています(〃^▽^〃)

キャミソール刺しゅう

キャミソール刺繍

comment iconコメント ( 2 )

これはいいですね~、簡単に綺麗にレースが付いちゃうんですね。
こんなブラウス?が似合っちゃうはぴたんさんてどんな可愛いお人でしょう。

ちずさんのローションパック3日で飽きちゃいました。スクワットも10日続きませんでした。

少しでも美しく年をとるにはそれなりの努力が必要なのにね、ダメダメシナモンです~(>_<)

名前: シナモン [Edit] 2008-05-19 21:13

★シナモンさんー!!
フリルやレースが大好きなので
便利押さえ、とても助かってます!(^^)!

ずっとフリフリ&ラブリー服を着たいので
ムリして頑張ってます(^^ゞ
何もしなくても前向きで行動的で綺麗なシナモンさん、
素晴らしいです(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-20 07:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)