2008511.jpg
トルソーを出せなかったので着用写真になっちゃいました。
鏡に思いっきりカメラを近づけてマクロ機能で撮りました。

袖口のピコットブレードです。
2008512.jpg


エリとリボンにもつけちゃいました♪
2008515.jpg
すそにもついてます(〃^▽^〃)

手芸のナカムラさんで購入した布の裏側を表にして作りました。

表のアップです。
2008514.jpg
ユニークな布なのですが
遠目で見ると暗い印象がしたので
裏側を表にしちゃいました(^^ゞ

裏側のアップです。
2008513.jpg
張りと光沢があってとても綺麗です♪
薄いグレーのかかった水色に見えます。

半そでのブラウスも完成したので
気温がもう少し上がったら着てみたいです(*^▽^*)

おからの和菓子

犬の服の型紙

comment iconコメント ( 8 )

はぴちゃん、おはよ~っ。

う~ん、スレンダーなはぴちゃんにぴったりですね。

デザインといい、色合いといい、すごく似合っていると思います。

こういうシンプルでありながら、可愛らしさのあるデザインって今はなかなかお目にかかりません。

時代を選ばない、流行を追わないのも、その人なりのポリシーがあるから。

人って、どんな側面からもその人らしさが垣間見えるものですね。
これはある意味とても怖いことでもあるかもしれないですが。(笑)

名前: スーママ [Edit] 2008-05-02 07:37

素敵です。 そしてモデルのはぴたんさんもスマートで素敵です^^
この布、面白いですね^^ 涼しげな色合いと、カッチリしたデザイン、裾の長さもいいわ~
最近洋服を買おうと思っても、ぴ~んとくる物がないので、自分で作れるとお洒落を楽しめますね^^ 

名前: ナッチュッチュ [Edit] 2008-05-02 10:08

★スーママさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
いつも同じ形の服ばっかりなのですが
布や色が違うと違う印象になるので楽しいです(^^ゞ

>時代を選ばない、流行を追わないのも、その人なりのポリシーがあるから。

素敵な言葉、凄く嬉しいです(*^▽^*)

>人って、どんな側面からもその人らしさが垣間見えるものですね。

そうですよね!!
自分では見えないのに周りの人には見えてしまう。
だから毎日を真摯に真剣に生きなくてはいけないと
改めて思いました(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-02 18:58

★ナッチュッチュさんー!!
ありがとうございます!(^^)!

>最近洋服を買おうと思っても、ぴ~んとくる物がないので、

そうなんです!!
私の服作りの出発は
ナッチュッチュさんの言葉通りです(〃^▽^〃)

縫いずれがほとんどないミシンなので
服作りがますます楽しいです!!
ハスクって凄いですよね(o^∇^o)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-02 19:02

はぴたんさん
おひさしぶりです
以前はぴたんさんが私と同世代って
カミングアウトされたとき
驚きましたが
今回のこの写真をみて
やはりはぴたんさん?8歳かも~
って思うくらい若々しいです!
お洋服も春らしくとっても清楚ですてきです!

名前: abu [Edit] 2008-05-04 06:17

★abuさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
気分は18歳です(o^∇^o)
と言いつつ誕生日が来たら・・エヘヘ(^^ゞ

毎日気温が上昇しているので
次は半そでのブラウスを作る予定です!!
刺繍も入れたいと思っています(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-04 07:59

(^_^)

セレブな服って感じですね~~(^_^)。

名前: まちこ [Edit] 2008-05-04 11:30

★まちこさんー!!
ありがとうございます!(^^)!
かっちりして光沢のある布なので
気に入っちゃいました(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-04 12:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)