20084301.jpg
犬服の本の付録を使って型紙を作りました。
こんなに小さくて大丈夫なのかな?!
と、思うぐらい小さい型紙です(〃^▽^〃)
妹の犬は胴体が本の型紙よりも長いので修正をしました。
背中にフリルをつける予定なので前開き、
動きやすいように袖はラグラン袖を選びました。
下着を着けないので下着をかねたようなオーバーオールに
フリルをたくさんつけたフリフリドレス風に作りたいのですが・・
人間用と全然違う形なのでちゃんと作られるか心配です(^^ゞ

かっちりブラウス

ファンシートリム押さえ金

comment iconコメント ( 6 )

こんばんは!

ワンちゃんの洋服にチャレンジ(o^-')b
フリルいっぱいでかわいい服になりそうですね!
出来上がりをたのしみにしています♪

名前: babu [Edit] 2008-04-30 21:20

はぴちゃん、楽しみにしていま~す。

さっそくまねしようと、うずうず。。
フリフリはいいよねえ~。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-05-01 07:59

出来上がるのが楽しみです。

フリフリ&ラブリーなお洋服になることと期待しています。

ブログのアドレスを変更いたしましたので登録の変更をお願い致します。<m(__)m>

名前: ふるやま [Edit] 2008-05-01 18:10

★babuさんー!!
小さい犬の服なのでテーブルの上に簡単に
広げられるので扱いやすいです!(^^)!
人間と腕の付いているところが違うので
とまどっています(^^ゞ
完成できるようにがんばります(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-01 20:33

★スーママさんー!!
超フリフリが大好き!!
自分では着れないので変わりに犬服で
がんばっちゃいます(〃^▽^〃)

フリフリワンワン服仲間ができると
嬉しいです(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-01 20:36

★ふるやまさんー!!
ブログのアドレス変更、了解しました!!

今、変更してきました(*^▽^*)
どうぞよろしくお願いいたします!!

名前: はぴたん [Edit] 2008-05-01 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)