20084271.jpg
水色の光沢のある布でブラウスを作っています。
エリの周りにピコットのついたブレードをファンシートリム押さえを使って縫ってみました。
ブレードの幅が約7mmなので押さえに中に納まるかどうか心配でしたが
綺麗に収まって縫えました(〃^▽^〃)
ひし形が2つ並んだような模様ステッチを選んで縫いました。
簡単で綺麗に縫えて大感激!!

余りにも簡単に縫えたので袖口とすそにもブレードをつけちゃいました(o^∇^o)

正面の画像です。
20084273.jpg
押さえの中にブレードが入っているので
ブレードがずれたり外れることなく最初から最後まで、
直線もカーブも綺麗に縫えてうれしいです(〃^▽^〃)
特にエリは段差が大きくて布が4層になっているのでミシンで縫うのが
怖かったのですが思い切ってこの押さえを使って良かったです!!

白エリのブラウスのエリにはナロージッパー押さえを使いました。
20084274.jpg
ドロップみたいに丸くて小さなレースを付けました。

どちらもリボンをつけて完成させる予定です。

犬の服の型紙

タピオカ牛乳餅

comment iconコメント ( 4 )

すばらしい押さえがあるのですね。
弘法は筆を選ばずといいますが、
やはり仕事のできる方はまず、機材の選び方からして違うものですよね。
仕上がりが楽しみです。

名前: Keiko [Edit] 2008-04-29 16:09

★keikoさんー!!
ユニークな外観の、
さらに見た目以上の技あり押さえ金でした!(^^)!
機材って大事ですよね♪
keikoさんの日記、読んでます(〃^▽^〃)
カメラもミシンも気に入ったのが
一番ですよね(*^▽^*)
がんばりますー(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-29 21:23

はぴちゃん、こんばんは。

今日はこちらはすごく暑かったのですが
そちらもそうでしたか?

もう半そでの季節ですね。
どんなブラウスになるのか楽しみです。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-04-30 19:40

★スーママさんー!!
朝は寒いぐらいなのに午後は物凄く暑いです(^^ゞ
外出予定の日の服装選びが難しいです(〃^▽^〃)

ブラウス、完成しました!(^^)!
明日、外出予定があるので着る予定です(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-30 20:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)