20084152.jpg
黒地にオフホワイトのライン模様の布でブラウスを作っています。
綺麗なドレープが出る布なのでエリにフリルをつける予定です!(^^)!

エリのフリルを作っているところです。
20084151.jpg
ミシンのしつけ縫いでギャザーをよせて
手縫いでフリルをつけている途中です。
ブラウス作りで一番時間と手間がかかっているかもしれないです(^^ゞ
ミシンで一気にガガーっと作れると嬉しいのに
私のミシンの腕前ではまだまだ難しいくて
手縫いでチクチク縫ってます(〃^▽^〃)
光沢のある布のせいか、とても派手な印象です。
可愛い感じになると嬉しいのですが
今の状態だと完成後のイメージがつかめなくて
出来てからビックリ!!
になっちゃいそうです(^^;)

ペットショップ

ラベンダーの無料刺繍

comment iconコメント ( 4 )

はぴちゃん、こんにちは。

今回は大人っぽい柄ですね。

フリルで柔らかい感じがでると違った印象になるでしょう。

マダム・はぴたんにきっとお似合いですよ。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-04-16 16:18

おーおー、大きな柄ですね~。

出来上がりが楽しみですね~。

追伸
こういう柄を選ぶという事は、はぴたんさんは控えめな顔立ちじゃないんですね~。

って控えめな顔って、どんな顔ですかね?(^_^)

名前: まちこ [Edit] 2008-04-16 19:40

★スーママさんー!!
派手なのか地味なのかわからないような
模様の布で作ってます(^^ゞ

>フリルで柔らかい感じがでると違った印象になるでしょう。

柔らかい感じになることを期待して
作ります(〃^▽^〃)
光沢もドレープ具合も気に入っているので
少しでも可愛くなるように
がんばります(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-16 21:05

★まちこさんー!!
そうなんです~!!
なんだかとっても大柄でした(〃^▽^〃)

平凡なタイプなのでフリルでちょこっと
アクセント・・
なんて、なんてーエヘヘ(^^ゞ

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-16 21:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)