おうちで焼きたてパンと言う本を購入!!
おいしそうなチーズケーキとチョコケーキが載っていたので
試しにチーズケーキもどきを作ってみたら・・・

ガガガーーン( ̄□ ̄;)!!
硬くて生焼け風になっちゃいました
おからパウダーと炒りぬかを入れたのが失敗の原因だったのかな(^^ゞ
その上クリームチーズがなかったので
かわりにスライスチーズを4枚入れたので
さらにへんてこになったのかな(^^ゞ

パンやケーキって材料の代用は良くないのかな(〃^▽^〃)

「うわぁ!!
 これって食べ物なの?
 非常食でも厳しいのだー!!」
と、うさもん(娘)に言われてしまいました・・

手軽なのでついつい色んな物が作りたくなっちゃう
ホームベーカリーでした(*^▽^*)

薔薇と小花の刺繍データ

ぐるぐるステッチの刺繍

comment iconコメント ( 8 )

はぴちゃん、おはよ~っ。

あはは、代用はうまくいきませんでしたか?
今度はおいしくできますように。。

いろんなものが作れるのですね。
どんどん楽しんでやっていて、いいですねえ。

そうそう、おからって、やっぱりダイエットにはいいみたい。適度におなかが膨らむので、今せっせと食べています。

はぴちゃんは、ダイエットの必要はないからいいけど、
健康食は取り入れて、新しいものをつくって教えてくださいね。(^^)

名前: スーママ [Edit] 2008-04-11 08:06

★スーママさんー!!
代用は大失敗でした(o^∇^o)
ケーキは普通にオーブンで焼いたほうが
簡単なのかもしれなかったです(^^ゞ

おから、凄く気に入ってます(*^▽^*)
ダイエットにも健康にも良いですよね♪
おなかの周りが・・・うぅ・・残念なことに
なってます(^^ゞ

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-11 08:52

こんばんは!

あは!
なければ代用ってすごく柔軟な発想です^^
そういうことを思いつくはぴたんさんって、素敵です。

改良を重ねていろいろ工夫してみるのも、おもしろいです♪
どんなチーズケーキだったのか、ちょっと食べてみたい気がします(笑)

名前: babu [Edit] 2008-04-11 21:44

ガハハハハ!

>パンやケーキって材料の代用は良くないのかな(〃^▽^〃)

代用って、同じ部類の物を変わりにってのは代用ですが、はぴたんさんの明らかに別物ですぞ!(^_^)

名前: まちこ [Edit] 2008-04-11 22:21

★babuさんー!!
改良しすぎてもはや原型をとどめていないレベルになっちゃってました(^^ゞ

材料を入れてスイッチを押すだけなので
ついついやりすぎちゃってました(〃^▽^〃)
おやつ作り、楽しいです!(^^)!

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-11 23:01

★まちこさんー!!
エヘヘ(*^▽^*)
やっちゃいましたーー!!!
明らかに別物ができあがっちゃってました!!!
ケーキというよりも、
岩石みたいな巨大クッキーもどきでしたー(*^▽^*)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-11 23:03

>パンやケーキって材料の代用は良くないのかな(〃^▽^〃)
そうねぇ、名前よりも形状を主に代用を考えたほうがいいと思うわ。^^

でも、失敗は成功の元、めげずに再挑戦してね。

名前: Keiko [Edit] 2008-04-12 04:28

★keikoさんー!!
代用のやりすぎでとんでもないケーキに
なっちゃいました(*^▽^*)

>でも、失敗は成功の元、めげずに再挑戦してね。

ハーイ!(^^)!
次はオーブンで焼いてみる予定です!!
がんばります(〃^▽^〃)

名前: はぴたん [Edit] 2008-04-12 08:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)